徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2015年9月11日(金)   2015-2016年度・第10回 通算2062回例会を開催しました

2015年09月11日 | 例会
2015-2016年度・第10回 
通算2062回例会を開催しました

本日のプログラムは、ガバナー公式訪問
例会前の11:30~12:10分まで
ガバナー懇談会が開催され
今年度会長幹事ならびに次年度会長幹事が出席


山田戒乗ガバナーより
・会員維持増強について
・CLPについて
・奉仕活動全般について
・米山奨学生、短期交換留学生などの
 青少年育成について
・ロータリー財団、米山奨学制度へのご寄付について
確認とご指導を頂きました
・クラブ運営計画書の、
 特に広報委員会、職業奉仕委委員会の内容を
 お褒めいただきました



ご来訪いただきましたのは
第2670地区ガバナー・山田戒乗様と
徳島第二分区ガバナー補佐・真鍋照夫様
随行で、徳島ロータリークラブの美馬秀夫様と
同じく、徳島ロータリークラブの荒木光次郎様を
お迎えしました
懇談会からお世話になりました

例会も宜しくお願いします

◆ロータリーソング「我らの生業」斉唱


お食事をいただきながら議事は進みま~す





美味しくいただきました

◆本日より我々のお仲間になって下さった
 コード株式会社の木田裕司さん入会式

木田さんのご紹介を
推薦者の松本祐二さん


ガバナーにロータリーバッジを
お着けいただきました


そして木田裕司さんより自己紹介



「これから宜しくお願いします」

8月にご入会頂きました
不動産鑑定士の阿部宏士さんもご一緒に
ガバナーと記念撮影 


◆幹事報告 瀧誠司幹事


◆委員会報告
 ●クラブ研修リーダー、岡明彦さん

「地区セミナーへ参加してきました」

 ●青少年奉仕委員会委員長 森本通仁さん

「第28回全国ローターアクト研修会・
 第13回アジア太平洋地域ローターアクト会議の
 案内が届いています」

 ●スマイルボックス委員会委員長・近藤淳さん
  山田ガバナー、真鍋ガバナー補佐、
  随行の美馬さん、荒木さん
  たくさんのスマイルをありがとうございました


 ● クラブ同好会・もぐら会近藤幹事
 「秋季ゴルフ大会のご案内」

お待たせいたしました
山田戒乗ガバナー、ご登壇
バナー交換デス 


そして山田戒乗ガバナーのアドレスを頂戴します

・ポリオへの活動について
・My Rotaryに登録しましょう
・韓国で開催される世界大会へ行きましょう
   ・・・・・・・・・etc.etc

松本祐一会長エレクト 瀧誠司幹事


東内守会長ノミニー


皆さんとても真剣でした

そして閉会の点鐘  表紙の集合写真撮影

END PLIO NOW の帽子を被った
山田戒乗ガバナーとご一行様のお見送り


徳島へは、
鳴門RCと鳴門中央RCの合同例に続き
3クラブ目にご来訪いただき
ありがとうございました

公式訪問残り38クラブ
パワフルに駆け抜けてください
会員一同心よりエールをお贈りします

*   *   *   *   *   *
お・ま・け

会員の坂東嘉彦さんですから  


坂東通信工業さんと佐野電機工業さん

もしかして初顔合わせ???なのかも

エレベーター最終組の会員さんをお見送り

とってもチャーミングな方々が
乗りあわせていらっしゃいました

*   *   *   *   *   *

本日も例会参加でクラブ運営を盛り上げていただき
ありがとうございました~~~

引き続き今年度クラブテーマ
【Be a gift to the myclub
で、宜しくお願いします

写真を撮って下さっているのは
広報委員会委員長の田中康之さん

撮影ありがとうございます
逆光で真っ黒に写っていてすみません

以前お取りしていた写真を
アップさせていただきますのでお許しを


●次週例会のお知らせ
 次週の例会は    
 一般社団法人マチのコトバの
 滑川里香様をお招きしています
 お会いできますことを楽しみにしております

会員の皆様は週報の配信をお待ちください

FBのアカウントをお持ちの方は
宜しければご覧ください

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.徳島南ロータリークラブ【tokushimasouth-rc】
P.S.徳島南ロータリークラブ公式ブログ【tokushimasouth-rc-blog】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年9月6日(日) ... | トップ | 2015年9月18日(金)  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事