スタッフブログ ほのぼの日記

京都市南区上鳥羽の徳地歯科医院スタッフが綴る色とりどりのマーブルブログです。

歯磨き指導

2019-07-19 11:30:35 | 趣味

先日、医院近くの保育園へ歯磨き指導に行ってきました。

 

 

子供達はみんな一生懸命話を聞いてくれて、質問をしても元気いっぱいたくさんの子が手を挙げて答えてくれました。

 

 

今回は、『歯磨きの仕方』『虫歯になりにくいおやつの話』『あいうべ体操』をしてきました。

あいうべ体操は歌に合わせてあいうべ体操をしたのですが、終わってからも楽しそうに歌を歌ってくれる子もいました。

 

 

指導が終わって園児達が教室に帰って行くとき笑顔でみんな手をふってくれて、

「楽しかったよ!!」「ありがとう!!」と言って手をふってくれる子もいて、すごくすごくうれしかったです。

 

 

衛生士になってよかったなあと思える瞬間でした。

 


最新の画像もっと見る