ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「味噌ら~めん ひばり」で「朝ラー」をいただく!

2022-06-08 21:41:31 | ラーメン

岡山市赤磐市熊崎にある味噌ラーメン店、「味噌ら~めん ひばり」に行ってきました。こちらがお店。こちらのお店、「朝6:00」から開店している「朝ラー」がいただけるお店です。

地元の倉敷からだとかなり早起きをしてやってこないと行けません・・。岡山市内は朝、通勤渋滞もあるしね。朝早く家をでた甲斐もあったのか、思ったより早くお店に着くことができました。

早速、店内へ。まずは、こちらの食券機で食券を買います。今回は、「特製味噌らーめん 950円」をオーダーです。

                                 

カウンター席と、テーブル席で20席程度のこじんまりとしたお店ですが、すでに数組、いらしておりました・・。

待つこと10分。やってきたのが最初のフォトの特製味噌らーめん。メチャメチャ、美味しそうな香りの見た目のラーメンです。しかも、ビッグ。朝から、食欲をそそりますな。

味玉、コーン、のり、メンマ、きくらげ、ねぎ、チャーシューと具がたっぷりの味噌ラーメン。

まずは、スープからいただきます。ガツンとくる味噌味。少し塩味が強い味噌ですが、ダシの鶏ガラ、豚骨、いりこからとっているダシの美味さか、濃厚なスープがクセになる感じ。

途中からは、トッピングされている生姜を溶きながらいただくと、また味変できて美味しかったです。

麺はちじれ太麺。これは、食べ応えあり。モッチモチの食感で、スープとの相性もばっちりです。

チャーシューも大ぶりなものが2枚も入ってます。柔らかく、旨味もしっかりしているオイシイ、シャーシューです。

トッピングの海苔に

麺を巻いて食べるとこれがまた、ウマい!

煮卵もトロトロでしっかり味が浸みていて美味しかったなぁ。

濃厚で、しっかりとした味噌味のラーメンはなかなか美味しかったのですが、どうやらこちらのお店、7月末で「閉店」されるとのこと。

結構、人気のお店だったみたいなので、残念ですが、どうやら、同じ場所で、新規ラーメン店になるらしいです。

これだけ美味しい味噌ラーメンを辞めてまで、新たな味で勝負されるお店には期待しかありませんね。新規オープンしたらまたお伺いしたいと思います。

ウ、ウマ~味噌ラーメンでした。ウマニッシモ!!

 

味噌ら~めん ひばりラーメン / 瀬戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの農家のおぢさん)
2022-06-10 07:52:43
原材料価格の高騰で味噌ラーメンはやめるとの情報がありました。
ほかのラーメンやっても今は原材料価格は高騰してるし
これだけ人気があるラーメンなら値上げしてもお客さんは離れないと思うんだけど・・・。
返信する
Unknown (tokuchan)
2022-06-10 18:11:20
通りすがりの農家のおぢさんさん、いつもありがとうございます。

コロナ禍、ウクライナとロシアの戦争と、経済停滞が続けば、さらに物価は上がり、我々、一般人の家計は火の車ですよね・・。

様々な業界で大変なことはわかっていますが、こと、飲食店は、仕入れが上がっても値段に転嫁することがなかなかできないのが本音です。
お客さんは、値上げに敏感ですからね・・。

日銀総裁は3000万円の給与らしいです。
それだけもらってりゃ、値上げされてるのも関係ないんでしょうけどね・・。
返信する
Unknown (まさ)
2022-06-15 10:32:53
何度か、いきました。やめちゃうんですね。やめる前に、もう一回いこーかな。
競馬なんですが、関東オークスと、海外G1があるんで、少しかいまーす!
返信する
Unknown (tokuchan)
2022-06-16 10:10:53
まささん、いつもありがとうございます。

まだあと1か月くらい猶予があるので、機会があればぜひ。
シャフリヤールの海外戦、楽しみですね。エフフォーリアがスランプになっているみたいなので、宝塚記念は荒れそうな気もしております。

26日が楽しみです。
返信する

コメントを投稿