ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

肉丼専門店 「肉壱番」

2018-07-27 19:12:30 | 寿司&和食・定食

倉敷市寿町、「アリオ倉敷」の2Fのフードコート内にチョイ前にできた、肉丼専門店、「肉壱番」に行ってきました。こちらがお店。

フードコート内は、店舗の入れ替わりが激しいですが、こちらのお店も、今年3月に、新規オープンです。

なかなかボリューム感がありそうな、ジャンク系の丼ぶりに惹かれて早速、いただいてみました。

今回は、こちらのメニューから、「大肉丼 980円」とセットのコーラをオーダーです。

お約束のブザーを渡されて待つこと数分。ブザーが鳴って出来上がった料理に、たっぷりのマヨネーズをかけたのがこちらの一品です。

見るからに、ジャンキーですな。

ちなみにこの上に乗っているのは、4種類のお肉たち。

せせり」、

ハラミ」、

ロース

カルビ」の4種類のお肉がどんぶり一面にあふれんばかりに乗っています。

嬉しいことに、こちら、ご飯の「大盛り」は、「無料」。もちろん、「大盛り」でお願いしたのですが、そのご飯の上には、キャベツが敷かれていてさらにボリュームアップ。

まぁ、このお肉のボリュームから考えると、申し訳程度のお野菜ですが、これがあるのとないのでは、違いますね。お肉の脂のしつこさを緩和できるのでありがたいです。

タレは、オリジナルのタレなんですが、いわゆる「焼肉のタレ風味」でご飯が進むのは間違いなし。ボリュームを求める、サラリーマンや、学生には、人気になるかもしれませんね・・。

正直、フードコートで、ガッツリ食べたいときには、いいかもしれませんが、味的には、まぁ、それなりって感じかな。他にも、新しくオープンしたお店もあるので次回は、そちらの方をいただいてみたいなぁ。

ウ、ウマ~な肉丼でした。ご馳走様でした。

 

 

肉壱番牛丼 / 倉敷駅倉敷市駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿