ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

東京土産、「相国最中」をいただきました。

2020-11-12 20:30:00 | カフェ&スイーツ

先日、東京のお土産で、「相国最中」という最中をいただきました。

和菓子 紀の国屋」という、多摩地区中心に店舗を構える和菓子店の最中らしいのですが、これが、物凄いボリュームでした。

約5,5cm×5,5cm、厚さ、3cmという、ビッグサイズの最中の中には、

たっぷりの餡子と、求肥が入っています。厳選された、小麦と小豆を使用した、逸品というだけあって、しっかりした味の餡子です。個人的には、少し、甘い感じもしましたが、求肥との相性は良くて、1個食べるだけでも、満足できる最中です。

こちらは、「栗あん」こちらも、同じサイズで、ボリューム満点。こちらの餡の中には、細かく刻まれた、栗が入っていて、それが、当たると、栗の食感と、風味をさらに感じることができます。

 

ずっしりした、美味しい最中でした。また、いただきたいなぁ~、ご馳走様でした。

ウ、ウマ~な最中でした。ウマニッシモ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿