ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「中秋の名月」は、マクドナルドの「大月見バーガー」で!

2013-09-19 23:00:00 | ファストフード

今夜は「中秋の名月」。先日の大風の影響もあって、今夜は、雲ひとつない快晴で、綺麗なお月さまを拝むことができました。

実は、暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないらしいのですが、ここ数年は、運良く、満月で迎えることができてたんですね。中秋の名月当夜が満月に当たるのは、2011年、2012年に続く3年連続で、今年を逃すと次は2021年で、ナント「8年後」となるそうです・・

と言うことで、今夜は、そのお月さまを眺めながら、マックで、「お月見」です。

マクドナルドの期間限定バーガー、「大月見バーガーセット 690円(クーポン使用)」をゲットです。

早速、オープンです。「大月見」と言うだけあって、かなりのボリュームです。

HPによると、「大月見バーガーは、たまごに通常のビーフパティの約2.5倍にあたる1/4ポンドビーフパティ、そこにスモーキーなベーコン、とろーりとしたチェダーチーズを2枚ずつ加え、オリジナルのトマト風味のオーロラソース(ケチャップ入りマヨネーズタイプソース)で味付けしました。「月見バーガー」の味わいとボリューム感をよりいっそうお楽しみいただける一品です。」とのこと。

確かに、トロ~りとろけたチェダーチーズと、ベーコンが入っています。 そして、

しっかり、目玉焼きの「お月さま」も鎮座されております。いわゆる、「QUARTERPOUNDER(クォーターパウンダー」に「目玉焼き+ベーコン」が、サンドされた一品って感じですかね。

ボリューム満点で、食べ応えアリ。で、この「オーロラソース」がいい感じです。今まで、このタイプのソースって無かったかな?このバーガーには良くあってます。「BLT」とかにも合いそうなソースなので、レギュラー化されたらいいのにな。

ちなみに、この「大月見バーガー」なんて、読むと思います?

自分は、「おおつきみバーガー」だと思って、オーダーしたのですが、店員さんにしっかり、「だいつきみバーガーですね 」と、2回も言いなおされてしまいました・・・・

まだ、食べられていな方は、オーダーする時は、必ず、「だいつきみバーガー」と、おっしゃってください・・。

ウ、ウマ~な大月見バーガーでした。ウマニッシモ!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はるはる)
2013-09-19 23:07:57
それなら月見バーガー大にすればいいのに。
スタッフもそこは言い直しせず合わせて欲しいと思ってしまいました。
返信する
Unknown (tokuchan)
2013-09-20 09:11:52
はるはるさん、いつもありがとうございます。

いや、これね、ホントは、どっちでもいいんじゃない!って思ったんだけど、ちゃんと、レシートに、「ダイツキミバーガー」って書いてたんで、ダイツキミが正式な呼び名なんでしょね・・。

いいお月見ができましたよ~。
返信する

コメントを投稿