ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

懐かしの味「角バーガー」  ~学校へ行こう!MAX~

2007-11-13 21:19:18 | Weblog

 この番組、今まで見たことがなかったのですが、たまたま、今回のゲストが、地元出身の「次長課長」で、懐かしの味を求めながら、母校に凱旋ライブにやってくるという企画だったので、見ていました。

 そこで、出てきたのは、「角バーガー」だったんです。

 おそらく、彼らとは、同世代の自分にも、この「角バーガー」って響きには、本当に、「懐かしの味」というフレーズがドンピシャリって感じで見ていました。

 自分が、覚えている「角バーガー」は、当時、学校の近所のコンビニで売られていたように思います。そこが、ローソンだったか、ファミリーマートだったかは、うろ覚えで思い出せませんが、確かに、そのお店で売っていたものでした。

 ・・・・しかし、、、、記憶ってものは、本当に曖昧なもので、自分が記憶していた、「角バーガー」ってものは、今回、出てきたようなタルタルソースのものではなかったように思うんです。

 本当にシンプルに、ケチャップとマスタードの味付けでは、なかったかと・・・・。

 当時、値段は、100円で、お昼や、部活の帰りに、本当によく食べていたとは思うんですが、記憶が正確にないんです・・・。

 間違いなく、懐かしの、「青春の味」なんですが、やはり、青春時代は遠い過去のものとなってしまったようです・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (ヒデ★)
2012-05-05 00:54:38
タルタルでは無かったですね。
チープなんですけどあのお肉は
中毒性のある美味しさでした。
復活希望です!
返信する
コメント、ありがとうございます。 (tokuchan)
2012-05-05 22:16:56
ヒデ★さん、初めまして。コメントありがとうございます。

あれ、当時、金のない学生にとっては、「最強の青春飯」です。

良く食べてました。高校の時なんか、年がら年中、腹へってましたからね・・。

今なら、ローソンの「Lチキ」がそれにあたるのかな?

確かに、美味しかったなぁ~。
返信する

コメントを投稿