ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

ラーメン&food’s bar Saika (彩華 ラーメン)

2011-06-15 09:12:32 | ラーメン

倉敷市八軒屋にあるラーメン&Barの「saika(彩華)」に行ってきました。こちらがお店。

以前は、天城街道沿いにあったお店が、数年前に移転リニューアルしてこちらで営業されています。

こちらは夜になると、お酒も楽しめるラーメン屋さんと言う触れ込みのお店です。

実は、まだ、その天城街道沿いにあった頃、一度、行ったことがあったのですが、奈良の「彩華ラーメン」の支店だと思って入ってガッカリした思い出のあるお店です。

店内は、テーブルごとに区切られていて、確かに「Bar」の雰囲気も醸し出しております・・。

で、早速、オーダー。今回は、好きなラーメンとセットに出来る、「満腹Bセット ラーメン代+440円(ミニチャーハン+唐揚げ)」をチョイス。

ラーメンは「あさりとバターの塩ラーメン 730円」 それが最初のフォト。

スープはアサリのいいダシが出ており、バターとの相性は抜群、丁度、パスタの「ボンゴレ」を食べてる感じです。

アサリもふっくら。このくらいなら、良しとしましょう。

麺は、中細麺でいい感じのコシで仕上がっております。

こちらは、セットのミニチャーハンと唐揚げ。

ちょっと、こちらのチャーシューはクセある感じ。自分の中でいう、「マグロ味」のチャーシューです。

唐揚げも、まぁまぁです。

こちらは、「レディースセット 820円」。鶏の南蛮漬け、ミニチャーハン、、ミニサラダ、杏仁豆腐がセットに。

ラーメンは、ハーフ醤油ラーメン。

こちらのチャーシューも、「マグロ味」でした・・。スープはチョット甘めですが、シンプルな醤油ラーメンです。

あさりとバターの塩ラーメン」はなかなか美味しかったなぁ・・。アサリの旨みとバターのコクがマッチして。最近食べた、塩ラーメンの中では、美味しいものだと思います。まぁ、欲を言えば、これに「コーン」なんかが入っていれば言うこと無しなんだけどなぁ・・。

奈良の「彩華」ラーメンとは違いますが、まぁ、コレはこれで美味しいラーメンでした。

 ウ、ウマ~な塩ラーメンでした。ウマニッシモ!!

ラーメン&food’s bar Saika ラーメン / 倉敷市駅倉敷駅茶屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろっぴ)
2011-06-15 19:00:20
ここ外観がラーメン屋さんには見えませんよね~!
行ったことなかったので、どんな感じが知れてよかったです。

塩ラーメン美味しそうですね!!
あさりとバターのコラボ、食べてみたいです♪
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-06-16 08:17:55
ちょろっぴさん、いつもありがとうございます。

こちらのお店、外観はオシャレで、カフェっぽいですよね。

店内も、雰囲気があっていい感じ。

個人的には、塩ラーメンがオススメですよ。
返信する
Unknown (みに)
2011-06-20 23:24:43
アサリのダシのきいた塩ラーメン
ウマイに違いないっ
シンプルで品も良さそうよ。
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-06-21 08:19:55
みにさん、いつもありがとうございます。

ボンゴレ風味のラーメン、間違いないです。

ありそうでなかった、ラーメン、美味しかったですよ。
返信する
Unknown (麻奈)
2011-07-03 14:05:03
パパの店にいってくれてありがたいです(^o^)
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-07-04 08:33:05
麻奈さん、コメントありがとうございます。

アサリの塩ラーメンとても美味しかったですよ~。

また、お邪魔したいと思います。

ご訪問、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ちょろっぴ)
2011-07-07 10:49:13
この記事を見て、あさりとバターの塩ラーメン食べに行きましたよ~。

外観はほんとカフェみたいで、中もカップルシートがあったりと、おしゃれでした♪

旦那はしょうゆを食べたんですが、断然塩の
ほうが美味しかったです!!
お気に入りのお店になっちゃいました♪
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-07-08 08:44:26
ちょろっぴさん、いつもありがとうございます。

こちらのお店、ご参考になっていたら嬉しいです。

自分も、塩ラーメンの方が、美味しいと思います。セットメニューも魅力的ですし。

雰囲気もいいし、また行きたいお店ですね。
返信する

コメントを投稿