ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2024 今年の恵方は「東北東」今年の恵方巻も「スシロー」でいただきました。

2024-02-04 22:22:22 | ウチごはん

昨日は「節分

ということで、毎年恒例の「恵方巻」をいただきました。

ここ数年は、「スシロー」さんの「海鮮上太巻」をいただいております。

そして今年は、「節分細巻セット」も購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の「ねぎまぐろ」、「ツナ&コーン」、「えび&きゅうり」が一度に食べられる細巻のセットです。

太巻きが、正直、太すぎて一口では、ほう張り切れないなので、こちらを一本まるかじりということで、恵方巻のおかげをいただくことにしました。

一本、恵方巻のしきたりにのっとり無言でいただきました。今年は、年始からいろいろありましたからね・・・。立春からはどうぞ穏やかな1年になりますようにと・・。

海鮮上太巻きは、カットにて。

海鮮上太巻」の具材は、天然赤身、えび、いくら、生サーモン、上穴子、ねぎまぐろ、玉子、中具(しいたけ、かんぴょうの甘煮)、きゅうり、桜でんぶ。値段は、昨年よりもお高くなって、「850円(税込み)

これが抜群に美味しかったなぁ・・。こちらは、こうしていただくのがベストです。

来年もこれで決まりかな。また、美味しくいただきたいなぁ・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿