ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

炭焼きビストロ アルバータ イオンモール岡山店

2018-03-09 09:04:00 | 焼肉&ステーキ

岡山市北区下石井、「イオンモール岡山」6F、「haremachi Diner」にある、「炭焼きビストロ アルバータ イオンモール岡山店」にランチで行ってきました。こちらがお店。

相変わらず平日でも、イオン岡山はひといっぱいですな・・。いつの間にか、お店の入れ替えもあったみたいで、 知らないお店も何店舗かあったのですが、今回は、お肉が食べたかったのでこちらをチョイス。

お店のコンセプトは、「南フランス・リヨンと南イタリア・ナポリの融合。フルオープンで気軽に入れて、がっつり食べれて飲める、まさにヨーロッパのビストロをイメージしました。」とのこと。

 で、今回は、こちらのセットメニューから、「カットステーキM 150g 1180円」をオーダーです。

 運ばれてきたカットステーキがこちら。ちょっと、想像していた雰囲気とは違ったのですが、150gなのでボリューム的にはこんなもんかな・・。

 付け合わせの野菜は、たっぷり目。お野菜の高いこの時期にはありがたいです。ドレッシングは酸味の効いたものでした。

 ライスもまぁ、それなりのボリューム。

 こちらが、自家製のオニオンステーキソース。

 醤油ベースであっさりいただけます。

 お肉自体は、ばらつきはありますが、比較的柔らかめ。味も、昔よく食べてた懐かしいお肉の味で、赤みのお肉の味です。ただ、最近、「カットステーキ」っていうメニューを提供しているお店は、結構、大ぶりにカットされているお店が多いですが、こちらは、少し、小ぶりにカットされいるので柔らかく感じたのかもしれません。

なので、くず肉っぽいところが多かったのは残念でした・・。

 平日は、こちらのホットドリンクが飲み放題。ハーブティー中心のラインナップですが、これは、ありがたいです。

 食後には、こちらの「アールグレイ」をいただきました。

 まぁ、それなりの味と、ボリュームとCPのお店ですね。大体、イオン岡山でのランチは、1000円チョイ超えくらいが相場ですから。

ランチだけでなく、夜は、アルコールも楽しめるみたいなので、チョイ飲みするのもいいかもしれませんね。

ウ、ウマ~なステーキでした。ウマニッシモ!

アルバータ イオンモール岡山店ビストロ / 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿