ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

倉式珈琲店(くらしきこーひーてん) さんすて岡山店

2010-07-12 09:33:13 | カフェ&スイーツ

 岡山駅内、「さんすて」にある「倉式珈琲店」に行ってきました。こちらがお店。

 岡山に行く用事のついでに、岡山駅周辺を散策した帰りに立ち寄ったカフェ。

 「サンマルク」グループのお店で、隣の「鎌倉パスタ」と姉妹関係にあるお店です。

 この日は、メチャメチャ蒸し暑くて、オーダーした「アイスコーヒー(M)330円」を一気飲み。まぁ、味は、フツーでしたが、美味しく頂きました。

 で、こちらが、その時、一緒にオーダーした、「和風つぶあんサンド(270円)

 これが、結構、イケたんです。

 塩味の効いたバターに、アッサリ目の粒あんが絶妙のマッチング。ホットサンドになっているので、外はパリッとして、ウマ~。生クリームを付けて食べるとこれまた、濃厚で美味い。

 家でも、やって食べてみたい感じだなぁ・・・。埃をかぶってるホットサンドメーカーが役立つ時が来るかも・・?!

 ウ、ウマ~なカフェでした。ウマニッシモ!

倉式珈琲店 さんすて岡山店カフェ / 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2010-07-15 09:36:15
ホットサンド好きでよく作りますよ~。
定番はキャベツ・チーズ・ハムのホットサンド
粒あんも合うんだ。興味でます
蒸し暑い日のアイスコーヒーは
一段とウマイですな。
私は炎天下、外まわりでのびて
しまった時はたいがい170円アイスコーヒー(ベローチェ)
のお店で涼んでいます。。。
ナイショです・・・
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-07-15 13:32:08
みにさん、いつもありがとうございます。

以前は、ハム&チーズのホットサンドを良く食べていたのですが、ここ最近は、メッキリです・・。

こう蒸し暑いと、手軽に涼めるコーヒーショップは、嬉しいですよね。

こっちには、無いのですが、「ベローチェ」ってお店、安くて良心的ですね・・。

こっちでも展開してくれないかな?
返信する

コメントを投稿