Mercedes Benz 2.5-16 EvolutionⅡ所有者協会

どのような間違いが起これば、このような車が生まれるのか?そんな疑問を少しでも後世に残すべくここに集結 EVOⅡ所有者協会

モータースポーツ

2011-02-27 14:50:00 | ノンジャンル
草レース最高峰「DTMチャレンジ」開幕まで後3週間!

昨シーズンは、開幕戦から好調だったDamCraft2.3-16vぼっくり号が
シリーズチャンピオンに輝きました。



「2011DTMチャレンジ開幕戦決勝」で優勝するドライバーを予想
してみましょう。
今回はBMW CUPよりのスポット参戦組も多数参戦(汗;
果たして開幕戦で最初にチェッカーフラッグを受けるドライバーは?
さて、あなたの予想は???

そんなこんな決勝の(勝手にオッズっす笑)
(オッズは英国ブックメーカー2月末現在による)を確認してみます(爆笑

1位 DamCraft2.3-16v ぼっくり号 (BENZ) 3.33倍
2位 TEAM SUNNY PLACE ポルシェ祭り号 (M3) 3.35倍
3位 TEAMペイントマジック パックⅢ号  (M3)  4.00倍
4位 SUNNY PLACE/WEST FACTORYさわっこ号 (M3) 4.10倍
5位 EVOⅡ所有者協会 特っ快号 (BENZ) 6.20倍
6位 Petit Onion Racing GKT号  (M3) 151.00倍
7位 TEAM PACTOLM じゅりあ号  (M3) 151.00倍



GKT号オッズ急上昇
英国のブックメーカーが、3月20日に行われるDTMチャレンジの
オッズを公表した。(笑
注目はGKT号!なんと「じゅりあ号」と同じオッズ(核爆



「オッズでは、昨年のDTMチャンプぼっくり号が1位。BMW CUPよりのスポット参戦!ポルシェ祭り号が2位。
ここ数戦、見事な追い上走りこみ(笑)を見せているパックⅢ号が3位となっています。
特っ快のオッズが6.20倍とやや低めなのは肋骨ヒビの完治の遅れが原因か(笑)また、6位!注目のGKT号♪昨年の守りに入った走りから、何かが吹っ切れたのか(笑)以前(88榛名GKTチャンプ)のアグレッシブな走りが戻ってきています。7位!最後尾からの脱出を図るじゅりあ号については、表彰台狙いと言うより。特っ快号より先にゴールが優先ってか(笑」

 参考までにレースが荒れた場合の予想もしておきます。
(雨天等)

1位 特っ快   13.00倍
2位 GKT    18.00倍
3位 じゅりあ  20.00倍

 荒れたレースになれば強いのは安定性の特っ快でしょう。



予想では一応ほかの上位陣が総崩れすると仮定しています(笑
これなら、じゅりあ、GKT等の表彰台入りは可能性がないわけではありません。
その中でも、特っ快にはぜひ期待したいところです。マシン性能は劣るものの実力的には凄いものを持っている特っ快は荒れたレースなら表彰台を取ると信じます(他力本願^^v

はてさて、結果はどうなるのか。3月20日がいまから楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりあ)
2011-02-28 12:55:03
ただ今帰国・・・。
日本を離れてる間にとんでもないニュースがあったんですね(笑

私は穴狙い!と言う事で・・・(笑
返信する
Unknown (特っ快@管理人)
2011-02-28 21:38:46
じゅりあ様>

お帰りなさい♪DTMチャレンジの前に
我らサーキット走行の原点!スパ西浦の
「なんちゃってDTM」開幕戦が先ですね。

先ずは「なんちゃってDTM」で勢い付けて
筑波に乗り込みたいものです♪
返信する

コメントを投稿