徳丸パラダイス食堂のブログ

現在はスパイスカレーライモンディ。九十九里と板橋区の二重生活カレー店♪キッチンカーからお陰様で20周年!

キッチンカーを作れ!plus1・お前はもう死んでいるっの巻

2022-10-24 16:42:21 | MISSION。キッチンカーを作れ!
ひでぶっ



車検落ちました〜〜っっ
わははは

そもそも構造が通らない状態でした

まずココ。
よくワカランが、
下に空間があると
台だか何だかになってしまう為、
足を付ける事。
それよりも、塞いでしまった方が
通り易いよと教えてくれた。

そしてココ。
上の棚の方が出っ張ってるのがNG。

テーブルや洗い場等の
作業スペースに向かって、
体が正対して作業できるスペースを確保する事、となっているらしい。
そして高さは120cm確保する事。

話しているうちは
上の棚がハミ出ている、
そこを直さなきゃだね〜という流れだったが、
減らす。は地獄過ぎる。
なのでハリボテで下を増やす!事にする

そうすれば
下の空間も隠せるし、
上の棚と下の台の出ヅラを
同じ位置にすることが出来る

一石二鳥。
簡単なモノで大丈夫でしょう


問題はこっちだ。
ここも売り台に向かって正対出来ない。
上の棚を無くすしか無い。

しかし、
よくよく考えれば2つ要らないし、
車内もスッキリするだろう。

奥様のデザインは
そのまま扉の状態で
何処かにまた飾ったり、使い回せば済むことだし。

車検落ちて、
一瞬あ〜あ〜…となりかかったが、
何だか後からジワジワ
よ〜し
それじゃあその規定をクリアしてやろうじゃないかと、
やってやるぜ!と
やる気が込み上げて来た。

しかし、
腹減った……

もうウン十年ぶりに
コンビニでお湯入れて
カップラーメン食ったりました!
あ〜〜うめ〜〜♪

書き込みのコメントで
車検の合格を応援してくれた人なども居てくれたのに、
残念無念です。

本当に応援ありがとうございます♪
ちょー嬉しいです

しかしまた
凹むヒマもある生活じゃないので
ひたすらヤッてしまうパワープレイで
何とかここも
楽しんで突破したいと思います!

仮ナンバー発行手続きも
市役所に来て
確認済みなので、
しっかり作って頑張るぞーー!

とりゃっ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素人による構造変更届けの車... | トップ | 10月末の庭+畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。