徳丸パラダイス食堂のブログ

元はカレー屋のブログ。今はただのオッサンのブログ。
好き放題やっと書け〜る、のか!?

ライフオンザロングボード

2022-06-15 18:18:55 | 雑談

アマゾンプライムで
“サーフィン”って検索したら出て来て、何となく見た映画

ストーリーも奇をてらったトコロは無く、皆さんの想像通りの映画であろう

早期退職を選ばざるをえなくなった
会社人間の主人公。
奥さんにも先立たれていて
退職後の膨大な時間に苦しむ。

そこへ最愛の妻との記憶が。
昔々サーフィンに挑戦をし、
いつか種子島へ連れてってやるなんて言ってたらしい遠い昔の自分。
そして
あの時のアナタ、カッコ良かったんだけどな〜と言われた記憶。

矢も盾もたまらず
実家からサーフボードを探し出し
種子島へ飛ぶ主人公。

そんなよくあると言っては何だが、
ありきたりの映画。

でも何だか見てて気持ち良くて
2,3度繰り返し流してしまった

やっぱりオジサンになっても
心から熱心に打ち込んで、
最高に楽しんでるのを見れるから
とても気持ち良く、
仲間に会ったような、
とても元気の出る楽しい映画でした

このシーンは
撮影の為に頑張ったんだろうけど、
やっと立てた喜びが、
本当にその瞬間をとらえたモノで、撮影なのかリアルなのか、
両方で喜んでるのであろう、
こっちも笑顔になる
最高のシーンになっていました!

大杉漣さんサイコーでした!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも楽しみの1つ | トップ | レッドリーフレタスの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。