徳丸パラダイス食堂のブログ

元はカレー屋のブログ。今はただのオッサンのブログ。
好き放題やっと書け〜る、のか!?

今日のササイな小話2つ

2021-09-21 18:30:26 | 雑談
車の天井にインテリアバーなる物を取り付けようと思いオートバックスへ。

コレです↑

2本渡さないとただの
物干し竿みたいじゃん……ワハハ〜
1本じゃ利用価値は無いなぁ

しかしワタシの車の後方には

↑コレも無ければ
取り付け穴も無い、ので

オートバックスへ!

店員さんに聞いてみた♪

店員さんが店員さんに聞いてくれて、付かないみたいですと、
お答えを頂いた。

付かない理由が疑問だったので
何で付かないんですか?と聞いた!

すると店員さんは、
「何でって言われても……」と
つぶやきながら、
また他の店員さんに聞きに行ってくれた

全然イヤな感じでなく
良い店員さんでしたよ♪

だけどさ

その、何で?は
客にとってはフツーの質問だよ

付いてる車も沢山あるのに、
付かないです、
ああそうですかって、
ならないでしょ〜っ

それで終われる人は
一番肝心なトコの理解が抜けてても
気にならない人だけです〜


簡単には付かないのかーと
トボトボ帰宅

もう一つの用事は
空きダンボールを貰って帰るコト

いつもはスーパーで頼むんだけど、
さっき買い出ししたし、遠いので
セブンイレブンにGO

あれ…おかしな手応え…
聞き直されて…2回目、
空きダンボールって貰えますか?と
丁寧にたずねると、

あんまりあげられないんですけどと、出来るならやっぱいいですと言ってほしそうなくらい……

ものすごーーく
あんまりそうゆーの困っちゃうわ〜顔して渋っている

しかしダンボールくれますよね?!
それが当たり前っ、
くらいのワタシに押されたのか、
やっと

少しでいいですか?
ミカン箱くらいのでいいですか?

はい!ありがとうございます♪

どーーん……

ミカン箱の半分位の高さで
倍くらい長いのくれた♪

あんなにしぶしぶくれたのに、
そのサイズ要らないですとは
言えなかった…

帰って資源ゴミにだしま〜す…♪

千葉県がダンボールくれないシステムなのか?!
セブンイレブンがダンボールくれないシステムなのか?!

よく分からないまま、
何だか腹の底の方が
クスクス可笑しい帰宅となりました♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーマスベクソンサーフボー... | トップ | dear my darling »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。