徳丸パラダイス食堂のブログ

元はカレー屋のブログ。今はただのオッサンのブログ。
好き放題やっと書け〜る、のか!?

欲しい欲しいの心

2021-10-14 20:10:34 | アガるちょっと名言。

「欲しい欲しいの心に焼かれる」


旅ブログの方にも書きましたが、
ギャンブルで身を滅ぼしたカレと訪れた北海道阿寒湖畔のライダーハウス。

そこのトイレにあった
日めくり格言カレンダー

その到着した、まさにその日の格言がコレでした。

身を滅ぼしたカレと、
着いた初日に、あの日めくりに出会うなんて運命だったのに、
カレは焼き尽くされて消滅してしまった。。


でも、そういう事。


この格言に出逢うべくして出逢っても、何にもならない人もいる

お金もそう。
いくらあっても意味無い人もいる。

そういう人程に金を集めるもの

人生に何か見出したら
金なんかにはその程度の価値しか無いんだけど。


誰かさんはやっていた。。

パチンコ行って時間潰して
負けると、何やってんだ俺。。
毎日無駄の繰り返しだ。
こんな意味の無い日々から抜け出さなきゃ。
俺のバカバカバカ!

儲かったら意味のある日だったと
自分を騙す。。
金が増えて未来が開ける様な錯覚に酔って明日に期待して寝られる。

ワタシは三十代にそのような
せっかくの人生を無駄にする日々を送っていた時期がある。。

仲間もいたし2、3年は本当に楽しかったけど。

でもどこかおかしくて、
何か足りないし、どこか心が空っぽなのに、堕落した日々から抜け出せずにいた

楽しくなくなって、
誤魔化しに気がついてからも、
しばらく何となく過ぎていく日々に身を任せて怠けてた。
今思えば牢獄みたいだ。

もっと早く
たった一歩踏み出せば
全てが変わったのになぁ〜。

でも諦めてしまわずに、
望む、信じる人生をやめなかった自分が救ってくれた。
あれでいいやになっていたらと思うと、いや怖ろしい。


ちょっと脱線しましたが、、

多少は人によるが
フツーにやってれば
月収15万〜50万で十二分に足りる。

それで幸せになれない人は、
月100万だろうと1000万だろうと1億だろうと、
幸せや満足を得る事は無い

レモン100個分のビタミンC!
みたいなドリンクと一緒だね
もう意味も目的もテンコシャンコ

欲しい欲しいの心に焼かれたカレは、今何をやっているのか。

俺のはいい。
返すべき人には返しに来いよ。

信じないが、期待はしよう。

焼かれても、まだ書き直せるぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日も孤独 | トップ | THE DAY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。