徳丸パラダイス食堂のブログ

元はカレー屋のブログ。今はただのオッサンのブログ。
好き放題やっと書け〜る、のか!?

虫を飼って育つ息子ちゃん

2023-07-14 13:43:18 | おっさん子育て

ちょこっとクワリウムのマネごとしてみました♪
やっぱり息子ちゃんもやりたがって2ケース作ることに。
眺めるのがだいぶ楽しくなりました

この蛹だったカブトちゃん。
大事に大事に
手厚く手厚く育てていたのに、
あの2,3日前の激暑の日、
多分ですが
暑さからの蒸れ、湿度ミスにより
まだその時ではないのに
出て来てしまいました

大慌てで
何とかしてあげたかったけど、、
何もしてあげられず。
ただひたすら環境を整え見守るだけでした

羽化不全になり
羽はしっかり閉じないままになってしまいました

本当ごめん。。残念です。

しかし、息子ちゃんが
「ふーちゃんはこれでもいいからね〜
大事にするからね〜」みたいな事を言ってあげていて、
本当にどれだけ世話するかは置いといて……
とても嬉しく、息子ちゃんの成長にこのカブトちゃんは、凄い貢献してくれる
これからも大事な大事なカブトムシなんだと思いました。

もちろん最期まで手厚く可愛がります♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 需要があるから供給される | トップ | 真夏の菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。