常夏アロハ祭り

「常夏アロハ祭り」に関すること、旅行記、日常生活など。

オアフ2日目(カポレイ&エバビーチ)

2011年08月07日 16時21分13秒 | 2011.1 マウイ島~オアフ島
カピオラニコーヒーショップからカメハメハHWYに乗るとすぐ右手に

畑が見えてきます。

この景色は、見慣れた方も多いと思います。


美味しそうなオーガニック系の野菜を育てているのではないかと思われる景色。

最近、雑誌でも紹介されています。






親友のリクエストで、メインランドから出店したらしい「ターゲット」という

カポレイにできたSCを探しに行きました。

場所がわからないので、Kマートで聞いてみると、すぐにわかりました。

















スポーツオーソリティーもできています。

カポレイ地区は、かれこれ15年くらい前から工事が始まっていました。

今後、どのように変化していくのか?楽しみですね。





エヴァビーチの手前にあるSCで飲み物&アイスをゲット!

とっても美味しかった。

このアイスは、発寒ジャスコの輸入品雑貨店でも、売っていたなぁ~。

メローナというネーミングに惹かれました・・・。

そうそう!メローナちゃん、久しく会ってないけど・・・。

元気かな???





エヴァビーチに着きました。

天気が良いと、Waikiki&DH方面が綺麗に見えますが今日は残念。





波はジャバジャバしていています。


もう4~5年前かな、ナルミ・こーいち・鯖子らと、厚真&シカッティーに入水していた頃を懐かしく思い出します。

どんなに波が悪くても、週末しか海に行けない私は、行ったからには

波に揉まれ揉まれしていました。

ショートボードで波に乗れなくても、波待ちしたり揉まれたりが、

と~~~っても心地良いのです。

波は、大好き見ているだけでも飽きません。




将来、毎日ハワイで入水するのが私の夢。

その時は、姪っ子と孫と私と、3人で入水するの

きっとその頃の私は、60歳アッパー

それも、coolでしょう





この日は、全島的に天気が悪かったのですが、この雲の感じは素敵ですね

















エヴァビーチの向かいはゴルフ場。





ビーチPの柵に、名前の知らない黄色い鳥が居ました。

かわいいね~~~~











帰りがけ、H1を降りカパフルでレナーズに寄って大好きなマラサダを食べました。


カパフルを通る=マラサダを食べる

この公式は、成り立つよね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿