大浦勝鬨のブログ

磐笛・根竹環・法螺貝 天然笛伊都能売呼吸法奏者

神秘の笛 天の磐笛  5<1>

2018-05-09 13:56:24 | 奉納演奏

   
              <笛を吹いた時に起きた現象>  1

  
      磐笛を吹き始めてから今年で21年になりますが、数多く不思議な現象が起きて
      います。 主だった事を記述してみたいと思います。
      会社の花見大会に行った時、与謝町の一字観公園で、女将さんから、大浦さんの
      笛を皆様に聞かせて欲しいと、要望があり磐笛を吹奏する。

      数分過ぎたころル‐ㇺ係の一人が「見て見て」と大きな声で、「小鳥が数羽寄って
      来て囀りはじめたは」 と言うので、自分も吹きながら空を見上げたら50羽近い
      小鳥たちが歌い、乱舞している様に見えたので、私も小鳥の鳴き声に合わせて10分
      間程吹奏しました。
      あ-この磐笛の音色は小鳥の鳴き声と同調する磐笛かなと思いました、その時空を
      見たら--      約100羽以上の小鳥が乱舞していました。
                           <その時の写真がありませんので沓島の写真>
       
      
      

       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿