是亦夢非亦夢

優しさにかんぱ~い☆彡

2009年02月09日 | おいしいもの

夕べ、強風が吹き荒れる中

お友達が、届けてくれた三宝柑ゼリー↑

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和歌山県田辺産の厳選された三宝柑をくり抜いて作った皮の容器に、絞りたての三宝柑果汁で作った果汁ゼリーを流し込んだ贅沢な一品でございます。
その時期その時期の取れたての三宝柑を使用いたしますので、変化する三宝柑果汁の風味(シーズン始めの頃の爽やかで瑞々しい味わい~シーズン終わりの頃のコクと旨みのある味わい)・果皮の色合い(黄緑~黄色)に、旬の季節感をお楽しみ下さい。
尚、くり抜きから充填まで製造工程はほぼ全て手作業です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、二女といただきました。

4つに切ると香りがより

楽しめると有りましたが、入れ物がかわいくて

2人でスプーンでいただきました

Thanks  for your kindness



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきちゃん)
2009-02-10 01:24:49
tokoちゃんちの大きいテーブルが羨ましい!!
いつもおグリーンがいっぱいのリビング

お友達の優しさ~~ぅ~ん!爽やかです。。。
返信する
あらあら。。 (toko)
2009-02-10 23:30:53
スノボーから帰った二女。。
左手首骨折してきました
左利きだから、これを機会に
右手で書く練習するとか
春休みバイトもできず
家でおとなしく勉強するそうです。
足じゃないからBenの散歩は、してもらおう

みきちゃんへ

もう、20年以上使ってるリビングのテーブル。。
傷だらけになって近所の大工さんに
塗装しなおしてもらいました。
先日、吉祥寺の高級家具屋さんで聞いたのですが
今は、もっと良い塗装が有るそうです

グリーンは、株分けで、どんどん増えていくので
ご近所さんにお分けしてます。
鉢植えも、少しずつせいりしていかなきゃね。
長女&エコさん曰く「ブログ画像にうつる我が家は
絶対実態と違ってよく映ってる」そうです

お友達の優しさが私にも伝染して
家族に優しくなれてるといいなあ
返信する
Unknown (sayuri)
2009-02-11 09:50:03
tokoさん、おはようございます~
休日の朝は、主人とリビングの花を
お庭に出して水遣りが恒例です。

ポカポカ陽気の爽やかな朝に、
なんて食欲を注がれる画像でしょう\・o・/
ジューシーそのものですね!!

昨晩、息子とボンタンをむきむきし、
果肉の柔かさと、ジューシーなお味に
大喜びしたばかり。

美味しいものを家族で頂ける、幸せ感じますよね。
返信する
週の真ん中にお休み♪ (toko)
2009-02-11 15:07:23
と~ても嬉しいな

sayuriさんへ

寒さよけに室内に取り入れた植物たち
我が家も2Fのはベランダに出して
天気のいい日に水遣り。。
結構重労働ですよね。。

そうそう、新鮮ジューシーなうちにと
風の中届けてくれた友人の優しさに

二女がスノボーで利き腕首、骨折してきて
いつもなら休日はバイトで不在なのに、
これから1ヶ月?治るまで毎日のように
在宅らしいです

でもまあモノは考えようで。。
今日は、ひさびさに一緒に買い物などに
お出かけし、夫はニコニコ
ご機嫌です。
蔦屋のレンタルが夫が居ればシニア割引で安く
借りられるので

息子さん帰省でsayuriさんもゆうちゃんも
ソワソワワクワクですね
うちの息子は、今日から最後の合宿
だそうで夕べ合宿代請求してきましたが
催促されるまで知らん振り
だって頼むときだけくるんだもの
今夜は又息子の大学現在過去未来保護者役員集合の
楽しい新年会です
息子のことなんか忘れて
親同士楽しんできまっす

sayuriさんも、すっごいお楽しみ
もうすぐですね~~
私も5月の演奏会楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。