是亦夢非亦夢

誰かに似てる?!

2009年02月08日 | 作品

ジンジャーマンのクッキー型で

オリジナルなお人形作ってみました。

誰かに似てる????

今日、長女から、お米送ってとあり。。

私たちが、新婚のときは、夫の実家まで

いつも、もらいに行ってたなあ。。

ついでに野菜やうどんも、どっさり。。

長女のとこから、わざわざ取りに来るのは、

お金も時間も、もったいないというので

送ってあげることにしました

たくさん精米すると味がおちるので25合ほどホーム精米機で。。

箱に隙間があるから

産直で、野菜も買って、詰めてあげよう。。

これ↓通販生活で購入した

めしびつころりん♪

残ったご飯を入れておくと水分を吸ってくれるので

ふっくら美味しくなるよ

冷蔵庫&電子レンジOK

来年は、お父さんすべて自作の米&野菜どっさり送るよ

そうそう、思い出した

女の子。。長女の小さいときにそっくりかも。。

帽子にもオリジナル ころりん

付けて見ました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日7日(土)10:30

G&Kさんが、我が家にきてくださいました

一緒に赤城のお蕎麦屋さん→美味しいパン屋さんと出かけ

帰宅したらちょうど仕込んでおいた

ココアパンがいい香りで、焼きあがっていました

お土産にチョコをいただいたので

バレンタインに夫に上げようと

高いところに上げておいたつもりでした

が、夕方、仕事から戻ると。。

わたしより背が高くなった二女に見つかって

開けられ、食べられてしまっていました

唐辛子が入ってるようなスパイシーなチョコ

初めての美味しい味でした

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきちゃん)
2009-02-10 01:24:17
モコモコちゃんの○えちゃん
可愛いですぅ。。。。

みきちゃんも そろそろ又お米送ってやろうかなぁ~~
返信する
みきちゃんへ♪ (toko)
2009-02-10 23:19:09
今日は、ふわふわマカロン作ってきましたアップ
お楽しみに~
次回は、ビスケットだそうで
お菓子屋さんになった気分です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。