是亦夢非亦夢

10月31日(日)~ハザカケ完了~

2011年10月31日 | 目指せターシャの庭☆彡

夫、娘と昨日半分終わらせたハザカケの残りを

今日は3人で

夕方からの予報だったので朝早く出発 

途中ポツポツ降ってきましたが

86歳の叔父さんもリヤカー持って手伝ってくださり

おじさんちの田んぼ↑

大して濡れることなく無事終了

雨除けシートも掛けて一安心

あとは浴びて優しい風に乾かしてもらえば

もみすり→脱穀して

美味しい新米の出来上がり

今年は豊作のようです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

草むしりが功を奏して

下仁田ネギも大きく育ってます↑

ジャガイモもたくさん採れそう

柚子も豊作↑

道沿いに植えた宿根草たち。。

ジキタリスの株も立派に成長

デルフィニュームに花が咲きました↓

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お ま け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月31日(月)コストコデビュー

異文化体験?にわくわく。。

セルフサービス&飲み放題で180円のランチに感激しました



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rico)
2011-11-01 15:48:39
tokoさん私も昨日コストコ行ったんですよ
何時頃だったんですか?
私もこれ食べてきましたよ!

はざがけでお米がおいしくなりますね~
tokoさん家凄いなぁ~
美味しいものの宝庫
頑張ってるご主人流石です
そしてtokoさんも…
返信する
あら~)^o^( (toko)
2011-11-01 21:42:37
今日はピアノのレッスン→仕事でした

Ricoさんへ

シャドーボックス後だから着いたのが12:30頃
試食したり店内見て回って↑食べたのは
2:00頃かな?
いや^聞いてはいたけどでかい!多い!
で買ったのはリードのペーパータオルと
キリのチーズをシェアして。。
家族が多ければアノバースデーケーキ
買えるのだけど。。

新米楽しみです今年は豊作みたいで
お米も売れそうです
サツマイモも大きくなりましたよ
私は半日はざかけしただけで筋肉痛
夫は疲れはしたものの
筋肉痛はないそうですごいと思います
Ricoさんちこそ近くに畑があって
羨ましいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。