是亦夢非亦夢

ここまでできた♪

2011年11月02日 | チクチク

プロの集団?のようなパッチワークの教室で

一人チョー初心者の私

それでも続けていれば、少しづつ形になっていくのがうれしい

今日、先生にお聞きした話。。

86歳の生徒さん、杖つきながら

タクシーでレッスンに来てタクシーで帰っていく。。

一人暮らしだけど、

70歳から始めたパッチワークが生きがいになってるそうな。。

そんなおひとり様に私もなれるかな



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら…ビックリ (Rico)
2011-11-02 23:09:49
↓私も同じころ座って食べてたわよ~
もしかしたら近くにいたかもね…
驚きです!

パッチワーク
凄い凄い
何でもみんなものにしちゃうtokoさん
私はダメダメ
熱しやすくて冷めやすい…
飽きっぽくて…
母に『お前はものになったためしがない』とよく言われたっけな
ピアノもその一つ
エレクトーンはまた途中で始めたけど…
結局又辞めちゃって…
ピアノ続けてればよかったな~
返信する
ステキなおばあちゃま (caraway)
2011-11-03 08:02:49
いくつになっても
楽しみは持っていないといけないね~

caraの生きがいとなるものは何だろう・・・

パッチワークのおばあちゃまは
70歳で始められたんだから
caraはまだ見つける時間は十分にある!!

でも健康管理をしっかりしないといけないな~
最近、食生活も乱れています。
返信する
バザーでした♪ (toko)
2011-11-03 21:15:42
バイト先のバザーで朝から働いてきました

Ricoさんへ

混んでたから気づかなかったね
Ricoさんちは沢山買ったのでしょうね

パッチもピアノも下手の横好き
でも器用になんでもこなす人の
何倍も時間かかるから楽しいのかも。。
すぐできちゃったらきっと
飽きちゃうのかと。。

趣味だから、これで身を立てようなんて
焦りもなく、ただただ、元気に生きていくために
やってる。。
何にもする気が起きない時も好きなことなら
頑張れるからね

ピアノ、今からでも始めれば?
70代80代で始める人も病後のリハビリで
やってる人もいるよ

caraさんへ

そうそう、健康じゃないと
楽しく生きられないよね。
楽しく生きてないと病んじゃう。。

もう、好きなことを
自分のペースでやればいいのかなって思う。
私の人生、もう余生みたいなもんだけど
老いた両親のためには元気でいなくちゃ

caraさんは、まだまだ社会でも
御嬢さんたちにも必要とされて
いるんだから仕事と家族を
生きがいにしてください。

ピアノもパッチも誰かのためにでなく
自分一人で楽しめるから
私は
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。