是亦夢非亦夢

多肉リースに♪~In My Garden~

2008年11月19日 | ガーデニング

花が咲きました

   黄色い小さな花

昨日撮影用に、

ちょっと玄関に飾ってみたのだけれど。。

やっぱり北向き玄関では、寒そうなので

 

南向きのベランダへ戻してあげたら

今朝咲いていたんです

↓色づく多肉たち

↓チビたちも、いっちょ前に色づいてます

 

紅葉したハナミズキの葉もすっかり落ちました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Garden News・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅く種まきしたのでだめかな?って思っていたビオラの芽が

出てきました

寒くなる前に大きくな~れ

こちらはパンジーの芽↓ 

 

麦なでしこの芽↓

 

みんな春まで頑張れ 

今、窓辺に咲くのは

オキザリス バリアビリス2

縞々パラソルに陽が当たると咲くパ~シーちゃん。。

日が当たって縞々の?BENちゃん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・最近のお気に入り紹介します・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと欲しかったウサギの蛇口が届きました

週末に夫に付けてもらおうっと

先日、ココファームの近くで見かけた登り窯

 くん太窯で一目ぼれした壺

酔った勢いで買ってしまいました

 

 

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛇口 (caraway)
2008-11-20 06:28:02
こんな可愛いのがあるんですね~

職場のお庭を3年計画で大改造予定です。
その時はいろいろ教えてくださいね。
こんなのつけたら子どもたち喜ぶでしょうね~
返信する
今週も無事終了(*^_^*) (toko)
2008-11-21 22:01:26
carawayさんへ

お庭造りたのしみですね~
ウサギの蛇口、雑誌『マイガーデン』の
定期購読申し込みしたとき
ネットで見つけ申し込んだんです。
HPしました

caraさんとこの保育園必ず見に行きますから、
そのときはよろしくね
返信する
こんばんわ~☆ ()
2008-11-25 21:49:23
黒猫がしのびよったり
鶏さんが高い所で羽を休めたり、、tokoちゃんちの庭はいつもたのしそうですねっ!!
多肉ちゃんのリース、やはりお日様が好きなのね。
でも寒くなった今、花が咲くなんて

種からの可愛らしい芽のビオラちゃん、ムギナデシコ
こちらからもエール送りま~す
返信する
こんばんはー。 (yukko)
2008-11-26 20:06:58
うさぎの蛇口いいなあ。これは2口になってるタイプ?

パンジーやビオラも種から育てているのね。すごい、すごいよ。
可愛いなあ、たくさん植えて 春が楽しみね。
返信する
ぷにぷに (kana2)
2008-11-26 20:51:22
多肉のぷにぷにリース可愛いですね!
我が家の狭いマンションの北向き玄関では、元気がなくなりそうだけど・・・
tokoさんちいろんな命が息づいて、プチプチと元気が注入されてきそう!

最後のウサギの蛇口、つぼ~!
うさぎ年なのでうさぎ好きなんです!
高そうだなぁ
うちにはお庭ないから取り付けるところないし
あきらめます(笑)
返信する
ますます紅く♪ (toko)
2008-11-26 22:50:26
多肉たちもうまっかっか。。
黄色い花も夕方しぼむのですが
翌朝はまた咲いて楽しませてくれています。
カランコエも紅葉してきれい
もう多肉たちに夢中です

麦ちゃんへ

そうそう、庭の妖精になって
眺めると私の小さな庭もネバーランドみたいに
見えてきます
先日、パンジーを鉢に植え替えました。
麦なでしこの苗がいっちばん元気みたい
寒くても色とりどりのパンジーで華やかな庭も
心踊るけど
じっと春を待つ芽を育てる庭も良いでしょ?
これって親ばか?

yukkoさんへ

それがね、蛇口に今までの
ホースがうまくつながらず水漏れするらしいの
というのは夫が悪戦苦闘してくれたんだけど
やっぱり外国の↑とはサイズが違うらしい。。
だから、やっぱり元のに代えてもらって
ウサギさんは、中庭のホースつながない蛇口に
ひっそりとつける事になりました
なかなか思うようには、行きませんね・・
yukkoさんのお客様にもいるでしょ。。
私みたいに現実知らないで夢ばかり
追う人

kana2さんへ

かわいいでしょ?水やり要らずなのが
手が掛かからなすぎで、
ちょっと物足りないけど
こぼれた葉っぱもそれぞれに紅葉して
またその色がなんともきれい
我が家も玄関北向きなので
撮影後は南側庭へ移動しました
うちの二女もウサギ年。。。と言う事は
21+(12×?)=??

アリスのうさぎみたいな蛇口さんですが
あまり実用的ではありませんでした
中庭でなんとか働いてくれると良いんですが
でも私より長生きして私の愛した庭
見守っていてくれそうなんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。