是亦夢非亦夢

縁起達磨も手作りで♪

2008年02月03日 | 作品

先日アップした、願掛け達磨↓に

両親とBenが居なかったので

例によってエコタワシの本からアレンジして編んでみました

初雪の庭をバックに

↑尻尾がかわいいでしょ?

そしてこちらは↓爺婆ちゃまの名づけて長寿達磨

両親の顔思い浮かべながら作ったから

何気に似てる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして昨日2月2日(土)は、クラブで作った鬼のお面↑に

皆で色を塗りました

↓かわいい鬼が出来ました。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おに (BALTAN(バルタン))
2008-02-03 17:06:35
鬼の面作り風景ですね。

なぜか、この写真を見て「仮面ライダー電王」のモモタロスを思い出してしまった私。

変身!!
返信する
オリジナル・エコたわし ()
2008-02-03 23:00:40
うわぁ~、鬼たわしにコメント入れようとおじゃましたら、もう新作品ができてる~~~
ほんとにtokoちゃん器用だわね。
すごいなぁ~

Benちゃん達磨、いまにも雪の庭に飛び出しそうだし
ご両親達磨さんもとっても表情がよくていい感じだわね。
↓の鬼さんたちもニラミがきいてかっこいい!!
洗い物もるんるん~♪いや、なんか勿体なくて使えないほどよくできてますね。

ブライダル・シャドーもほのぼのしていて、思わずニッコリしてしまいました~!!
ジューンブライドまでに



返信する
おはようございます♪ (toko)
2008-02-05 09:22:07
今朝は3:30起床
スペインに発つ二女を見送り、
買い物用かごに布カバー完成
早起きは3文の徳
1日が長そ~

ヴァルタンさんへ

鬼のお面、私の顔サイズに作りました
こども図書館で借りてきた『おおきなポケット』
に作り方があったので早速。。
牛乳パックで芯を作り、障子紙を糊でぺたぺた
貼って。。乾いたら目をくりぬいて色塗りして
完成
かぶると本当に変身したみたい?!
違う自分になったみたいで楽しい
いろんなお面作りたくなりました

麦ちゃんへ

昨日は、コップ洗いのイチゴちゃん、
歯ブラシにつけてお掃除するもの作りました。
かわいい&実用的
麦ちゃんなら朝飯前ですよ~
マンボーのエコたわし、クラブのコにリクエスト
されてます。今朝は早起きしたから
もう一仕事出来そうです



返信する
かわいい♪ ()
2008-02-05 16:17:40
こんな風にしてしまうtokoさん・・・
やっぱり天性なんですよね♪
子供達も大喜びでしょうね~
一緒になって楽しんじゃう先生なんて
ステキ過ぎます
返信する
おはようございます♪ (toko)
2008-02-06 10:08:03
昨日の鬼ごっこで足腰痛い私です

花さんへ

今、やっと窓から日差しが入ってきました。
今朝はとっても寒かったけど
お天気はよくなりそう
さあて、お布団も干せるかな?

花さん、いつもお褒めの言葉
ありがとうございます
お面、来年は早めに準備して
皆も作れるといいなあ。。。
次は、お雛様子供たちにも
簡単に作れるかわいいの考えなくちゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。