是亦夢非亦夢

今日のお弁当は。。♪

2008年02月06日 | おいしいもの

夫が夕べ夜鍋?して作った『お袋の味』オンパレード

(画像ぶれててごめんなさい

↖左上からサトイモとしいたけの煮物

右上↗切干大根

下↑生姜としいたけ、こぶ(出汁とり後)の佃煮

どれも、味がしみて超美味しいの

長女と絶賛しちゃいました

私は、今朝、それらを詰めるだけ&

食べるだけで本当に

楽チンでした

そこで、夕べ水に浸してふやかしておいた味噌作り用の大豆を煮ながら↓

今朝は、と~っても、しあわせ気分

こんな日の午前中は、しあわせモードで

有効に過ごさなきゃ 

先日編んだ イチゴのブラシ(古歯ブラシのリサイクル)で

細かいとこのお掃除も楽々

も出てきたから、洗濯して布団も干して。。

持ち帰り仕事をささ~っと済ませてから

クラブの子と約束したマンボウも編めるかな

昨日のピアノレッスンのおさらいや

週末の息子の大学保護者会新年会に向けて

カラオケの練習もしとかなきゃ

そうそう、ふるさと探訪?に向けて

お手紙下さった恩師に

お返事も書かなくちゃ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り!? (おだんご)
2008-02-06 20:05:42
 ふぉお~しゅごい!煮物美味しそう
味噌造りも楽しそう、美味しそう!国産の大豆タンパクは貴重ですね、大事に食べませぅ ウチのヒロシも原木椎茸を作ると行って、ナラの木に駒を打ち込む準備をしておりまする二年後の秋に収穫できたら、お宅のヒロシ様にお料理して頂きませぅ~
 ぅぷぷ、カラオケ練習してらっしゃるのね楽しみにしてますわぁ
返信する
こんばんは♪ (toko)
2008-02-06 21:50:18
おだんごさんへ

ドジな私は、限られた時間、人生
ひどく損してる???
今日も、ささ~っと済ますはずの
持ち帰り仕事につまづき、布団干しも
部屋の掃除もせず、ピアノのおさらいも
の練習もせず、とりあえず
犬の散歩だけして出勤
でもマア、大豆煮られたからいいかあと
満足してたら、夕方夫から
「ガスつけっぱなしで何してんだ」って。。大事な大豆、蓋してリビングに
置いて、ガス消すの忘れてた
大事に至らず良かった
早くオール電化にした方がいいかな
これから、又持ち帰り仕事と
恩師へのと編み物と、練習
出来るだろうか
は、前回歌い損なった?
『明日晴れるかな』と『ハナミズキ』と
『三日月』以来レパートリー増えてません。。
忘れてるので又思い出し練習です
とりあえず、お風呂で爆睡してきます
あ、しいたけ楽しみにしてま~す。
なんなら、うちのヒロシ、手伝いに
派遣させていただきますよ

返信する
わぁ~いいなぁ~~ (みきちゃん)
2008-02-07 21:06:55
おふくろの味=ヒロシの味(呼び捨てゆるしてぇ)
 ほんと、ヒロシさん 貸してほしいわぁ~
ヒロシさんとタカシさん
ペァで キッチンに立ったら、もう完璧!
片付け~~凄く上手なのよ・・・

tokoちゃんのふるさとが
みきちゃんちの近くとは・・・・
ぁぁ~~~やっぱり会いたいナァ~~

午後は、もしかしてOKになるかも。
でも、先生との再会優先してね・・・・

もう、一度メールして 確認しようね!!





返信する
花粉が飛んでる~(>_<) (toko)
2008-02-07 21:34:13
くしゃみ鼻水鼻詰まり。。
辛い季節の到来です

みきちゃんへ

今夜も台所の床にダイナミックに
食材を広げて、料理にいそしんでる
我が家のヒロシです
今、サトイモの煮ころがしと
カレイの煮つけ戴きました
カレイはちょっとしょっぱかったけど
煮物はでした。
明日の弁当も楽勝です
明日は午前中味噌作りなので助かります
う~ん、片付けは、ずいぶん上手になったけど
やっぱり仕上げはおかあさ~ん♪かな。。

午後は、1:00には帰路につく予定なんです。
チェーン巻いたほうが良さそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。