是亦夢非亦夢

耕運機の点検♪

2009年10月28日 | 目指せターシャの庭☆彡

30年ほど前の耕運機だそうです。

エンジンは掛かりましたが

タイヤなど交換のため、暫く預かってもらいました。

田んぼの仕事が済めば、いよいよ畑つくりに

取り掛かれそうです

あすは稲刈り。。

今日は、娘が旅行中なので私が火焚き係り。。

さて、Benは何処でしょう?

 あれ、寝てるのかな?

何か?

今日は、近くの花やさんでビオラの苗を買って植えましたよ。。 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問! (フィフティ)
2009-10-29 09:12:34
引っ越したんですか?
ここって別荘って言ってたとこ?
・・・すみません、このごろときどきしか訪問できなくて。
ときどき行ってるの?
目指せターシャの庭、いいですね。
ついでに今頃ですが、「BEN君」なのね
うちの次男君のあだ名、小学校のころから「BEN」なんです。
お庭のアップ楽しみにしてますよ
返信する
Ben (バルちゃん)
2009-10-29 16:58:46
ベンくん お休みですね。

我が家の柴犬モモちゃんも役に立ちません。
居眠り、おふざけ、お散歩だけ・・・・
返信する
Answer! (toko)
2009-10-30 15:31:27
フィフさんへ

今春夫が定年退職し、自分の空き家になってた実家
の片付け始めたんです
庭や裏山、畑など、することいっぱい。。
私も9月いっぱいで仕事を辞め、一緒に
百姓やってます。白洲次郎さん政子さんみたいに
格好よくはないのですが田舎暮らしはいいな。
田んぼは今年の田植えまでは師匠に
委託していたんですが、
稲刈りから自分たちでやることになりました
夫は百姓が本業ですが私は主婦業のほかに
カルチャー通いもあるので今のとこ、
その合間に百姓やってます
まあ、ぼちぼちですがブルーベリー担当に
なりそうです
いつか小さな山小屋建てて山羊やアヒルも
飼いたいなあ

バルちゃんへ

あら、桃ちゃんお役にたたないの?
うちのBenは居るだけで癒されるから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。