今日のスットコ君

身の回りのドジ話を投稿しています

100問プリント

2006-04-08 16:12:57 | Weblog
新高1の数学の授業です。

私 『なんだなんだ!こんな因数分解も出来ないのか?』

生徒Y 『だって忘れちゃったんだもん。』

私 『じゃあ仕方ないなぁ中学の時みたいに因数分解の100問プリントをやらすぞ!!』

生徒Y 『えっ堪忍してくださいよ。95問合格は厳しいですよ。』

私 『そうかぁ高校に入ったことだし、50問プリントぐらいにしてやるかぁ。合格は48点で。』

生徒 『先生!優しい!!・・・って厳しくなってんじゃン!!』

私 『くっそお!気がついたか』

(学習とは、良い先生について新しいことを吸収し、それを繰り返し練習し身につけることです。繰り返し練習あるのみです。しっかりYさん )