今日のスットコ君

身の回りのドジ話を投稿しています

会話のできない人④

2007-07-18 13:56:37 | Weblog

このシリーズは毎回生徒がネタなので、あのNが一言物申したいと立ち上がりました。

N「先生、いつも、先生は「会話のできない人~っとかってバカにしますけど、これどうです?」

と、取り出した新聞に、

「多額の事務所費問題が取りざたされている赤城徳彦農水相(48)は17日午前、顔に複数の絆創膏を張った姿で閣議や会議に出席した。閣議後の会見ではけがの理由について「大したことはありません」と説明を拒んだ。」

私「で?」

N「一国の大臣がケガの理由を聞かれて「大したことはない」って会話になってないじゃないですか。」

私「それより、お前はそのためだけにわざわざ新聞を持ってきたのか?」

N「いや、うちは朝日新聞なので。。。」

コメント:会話になってない。。。