今日のスットコ君

身の回りのドジ話を投稿しています

今年の文字

2006-12-13 11:59:24 | Weblog

毎年清水寺で発表される「今年の一文字」。皆さんご存知の通り、今年は「命」。悠仁さまの誕生あり、いじめ自殺ありと、世相を反映したものになりました。さぁ、Nの登場です。

N「先生的には今年は何になりますかね?」

私「そうだね、難しいけど、忍ぶの「忍」かな。。。」

N「あぁ、先生、いつも難しそうな顔してますもんね。」

私「生まれつきじゃ!ほっとけ!!そういうお前はどうなんだ?」

N「先生、僕は”平和”ですよ、常に。世界平和を願っています。」

私「お前それ2文字じゃん!!」

コメント:安部首相も同じことしていましたね。