いそいそと新潟

新潟市界隈の日常風景を掲示しています。
春は「さくら」、夏は「花火大会」、秋は「紅葉」、冬は「雪景色」です。

0413 糸魚川〜白馬〜赤倉

2024-04-13 08:14:29 | 日記

 4月13日(土) 15:30、晴れ、23℃、妙高高原市
 朝9時に糸魚川を出発して、白馬村・小川村の山々と桜を見ながら、長野市を経由して赤倉に到着しました。
 本日も快晴。白馬村では松川から北アルプスを一望。
ポスターの様な風景をパチリ。
 白馬からはオリンピック道路を利用して、おやきの里小川村へ。ガードレールもない凄い山道を久木本郷の峰という峠の「縄文おやきの村」で、焼き立てのおやきを頂きました。
 小川村では二反田のオオヤマザクラ等、山一面桜が満開でした。
長野市に到着後、「そば忠」でもりそばを頂いた後、善光寺経由で赤倉へ向かいました。善光寺も桜が満開で花見客で駐車場もなく、超渋滞区間を我慢して通過しました。
 赤倉では「赤倉ホテル」に泊まりました。
◆北アルプス全景(松川)


◆北アルプス(唐松岳)

◆小川村(道の駅)

◆縄文おやきの村

◆そば忠の「もりそば」

◆妙高山(黒姫村)

◆赤倉ホテル(有縁の湯)

◆赤倉ホテルの夕食


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0412 新潟~糸魚川 | トップ | 0414 赤倉〜新潟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事