うしくの辺り:魅力度最下位? 茨城県の南部

茨城県の牛久市を中心に、散歩やドライブで見つけた素敵な場所や不思議に思ったことをつづった。魅力度最下位茨城の地味な魅力。

牛久運動公園野球場:ナイターもできる

2021-04-03 08:00:00 | 散歩

牛久運動公園は駅から徒歩20分くらいでちょっと遠い。

体育館やプール、テニスコート、サッカー場、野球場など整備されている。

最近、武道場もできた。

 

野球場は数年前に大改修され、立派な球場に変身。

高校や大学の公式戦や甲子園の予選も開かれるようになった。

ナイター、電光掲示板も完備。

中堅は122m、 右左翼100m、280席とある。

さらに観客席の拡大が予定されている。

試合開始や終了のサイレンや鳴り物のある応援団などが入ると、結構遠くまで聞こえるが、コロナのせいか最近は比較的静か。

 

サッカー場はたいてい空いているので、走ったり、キャッチボールをしたり。

気まぐれで走ってみる。走り幅跳びもできる。

でも、若い頃と違ってがっかりするので、ベンチに座ってぼんやりする方が多い。

スマホでサッカー場のパノラマ写真をとってみた。

 

(縦に載せたので、首を横にするか、スマホを横にしてください)

 

ではまた,ぶらり。

 

野球場 

〒300-1203 茨城県牛久市下根町1400

35.997839, 140.169884


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の生産日本一:茨城県 | トップ | 住宅展示場がなくなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事