うしくの辺り:魅力度最下位? 茨城県の南部

茨城県の牛久市を中心に、散歩やドライブで見つけた素敵な場所や不思議に思ったことをつづった。魅力度最下位茨城の地味な魅力。

かっぱ本舗:串団子

2022-10-08 19:00:00 | グルメ

茨城県牛久市の国道6号線沿い。

牛久駅から少し下るとかっぱ本舗がある。

相当昔からここにあることは知っていたが、入ったのは初めて。

先日、東京土産で串団子をもらったので、地元産と比較してみたくなった。

 

手作りかっぱ本舗の団子三昧。

茨城県産コシヒカリ使用・・

初めてなので、全種類を1本ずつ買ってみた。

ここの団子はやわらかめ。

左から2本目の粒あんは珍しいと思う。

食べ応えのある味だ。

 

その隣の白っぽいのはピーナツ。

この辺りはピーナツ、落花生の産地。

これもけっこういける。おいしい。

抹茶はふつうかな。

たっぷり塗られたゴマも美味。

 

袋のかっぱもかわいいね。

乾き物のせんべいもたくさんの種類があった。

こわれせんべいは安い。

お口直しに一袋頂戴した。

 

調べてみると、市内にあと4,5件、手作りの串団子が買えそうな店がある。

ぼちぼち食べ比べてみようか。

 

ではまた、ぶらり。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群林堂:おだんご | トップ | リーウーファン李禹煥:国立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事