うしくの辺り:魅力度最下位? 茨城県の南部

茨城県の牛久市を中心に、散歩やドライブで見つけた素敵な場所や不思議に思ったことをつづった。魅力度最下位茨城の地味な魅力。

ひたちのおやま公園:ひたち野うしく東

2020-10-24 09:00:00 | 散歩

茨城県南部、牛久市。

ひたち野うしく駅から歩いて10分くらい。

ホーマックやアクロスプラザの東側にある,ひたちのおやま公園に行ってみた。

 

 

平日なので広い公園に人が少ない。

週末の天気の良い日はもう少しいたように思う。

が、自分が子供のころは公園や空き地では、野球やサッカーなど友達どうして戯れていた記憶があるが、最近はめったに見かけない。

スポーツチームやクラブで指導うけて遊ぶのだろう。

 

おやま,と呼ばれているゆえんと思われる3mほどの築山にのぼってみた。

 

一組の親子と祖父らしき人が遊んでいた。

貸し切り状態の公園である。

広いだけに寂しい。

 

でも、この面積をすべて宅地で埋めなかった開発者は立派だ。

東京の不動産屋には芝生がお金にみえるだろう。

3密には縁のない幸せ。郊外の贅沢。

 

ではまた,ぶらり。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交差点の安全:黄色の太いポ... | トップ | ドライブインシアター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事