君達と わんだふるらいふ♪

~おチャメで可愛いわんこの日常とキャンピングカー旅行の記録など~

腎臓病の検診

2021年02月07日 10時11分43秒 | 病気・病院



昨日。

政宗の腎臓病の検診に行きました。



血液検査はこんな感じ↓

2月6日


以前もらったネフガードはどうやら政宗には合わないようで

下痢をしてしまうので途中で中止しました。



この錠剤は黒い錠剤でうんPも黒いものが出るんです。

黒くて下痢のうんPが出たときは血便したのかと思いビビった(;^ω^)

すぐに薬のせいだと分かりましたが・・・





現在5日に一回60㎖の皮下輸液を自宅で行っております。

食欲があり元気なのでひとまず安心です。

生理食塩水にカリウムが入っているので徐々にカリウムが上昇しているそうです。

仕方が無いと言えば仕方がないか・・・

脱水はなし。検査データは良くはないけど劇的悪化はないので

このペースで皮下点滴をしていきましょうと言う事でした。



あと。

かりんの目の下のイボ。

診てもらったところ、良性のものでした。



今月中に健康診断をして大丈夫なら手術を行う予定です。

その時、歯石も取ってもらう予定です。

かりんも13歳。

最後の全身麻酔だよね。きっと。



今日の朝活(^-^)








では、またね!




最後までお付き合いありがとうございます

 ついでにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





最新の画像もっと見る