goo

久しぶりのFAJ(JFIトレードフェアじゃないよ!)

先々週の話ですが、久しぶりに市場(正確には昼間の市場)に行ってきました。ミーティングなどで夜の市場には行ってはいたのですが、昼間となると、ほんと久しぶりです

まず最初に伺ったのが仲卸のアド・ブルームさん


毎年、コスモスでは大変お世話になっています


FAJ事務所でしばし密談??のあと


fajm君に案内してもらって伺ったのが美喜生花店さん(写真を撮り忘れてしまった!)
大田区大森にある創業40年の老舗の花屋さんです
こちらでも当園の花たちを大変可愛がって頂いてます


次に伺ったのが美喜生花店さんのお弟子さん?の店
花彩喜さん


この春オープンしたばかりのかわいらしいお店です



ありがたい事に皆さん当園の花を大変信頼して下さっています
素直にすごく嬉しかった!と同時にこの信頼は裏切れないな、とも・・・
これはより一層精進せねば!と誓った一日でした

アド・ブルームさん、美喜生花店さん、花彩喜さん、そしてfajm君
お忙しい中ありがとうございました

他にも伺いたい所が沢山あったのですが日程の都合上、次回のお楽しみということで・・・



お~~~っと忘れるとこだった


帰り道ということでもう一軒
青山フラワーマーケット横浜シアル店さんを突撃訪問!
作業場?ワーク?を少し見せて頂きました


この後ろ姿でも分かる人には分かりますよね~
Iさんありがとうございました




今日はおまけにもう一つ!

ハシグチアレンジメンツさんのコスモスウェディングのご紹介!

part1

part2

すばらしい~


by mino

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今週末は花菜... 花菜ガーデン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yoko)
2010-10-28 07:53:18
こんにちは
先日はhanakuraさんにて、東花園さんのコスモスを使わせて頂き、お教室に参加してきました。
いつもながらに可愛いい、しっかりしたお花に惚れ惚れです。素敵なお花をありがとうございます。

美喜生花店さんは妹の家の近くです。
伺った事はありませんが、妹もhanakuraさんのお花が大好きです。つまり東花園さんのお花が大好きなんです。
そして10月に結婚したということもあり、結婚式のお花は全てコスモスでした。私の友だちで資格を持っている人にお任せし、その人の家に泊まり込み徹夜でワイヤー巻いたり、テープを巻いたりアシストしました。

そんなわけでコスモスに想いが深く、この秋も何度か妹の家に東花園さんのコスモスが届いています。

東花園さんのお花が近所で手に入るとなれば行かないわけはありません。早速知らせておきますね。

今週はご結婚記念日とか・・・。
もう過ぎちゃったかしら。
おめでとうございます♥
 
 
 
yokoさま (ゆみ)
2010-10-29 15:05:25
yokoさんのお宅は、いつもお花でいっぱいのようですね
特別な日だけでなく、日常の生活の中にお花があるのは
育てている私たちにも、きっとお花屋さんにも理想の
形なんです。

妹さんが結婚式でコスモスを?
大事な想い出の中に花がある・・そう言っていただけるのも
ホントに嬉しい事なんです。花に携わる者として、誰かの
幸せだったり癒しだったりのお手伝いに花が役に立てるって
嬉しいな~~~

ありがとうございます♪ 結婚記念日は25日に無事に
19年目を迎えました~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。