goo

花菜ガーデン・ローズフェスティバル

前記事でもお知らせした、花菜ガーデンでの「オータムローズフェスティバル」
我々はなかなぐみ も参加させていただきました。

23日(土)は、切花生産者組による即売会。










横田園芸の「気になるバラ」






石田バラ園の「こだわりのバラ」と、当園の「かわいいコスモス」

9時の開園と同時に、たくさんのお客様が来場。
ローズフェスとあって、お隣のバラ苗やはなかなぐみのバラはとぶ様な売れ行き!





それにひきかえコスモスは・・・・・・(泣)
ガーデン内にも沢山咲いてるし、欲しがる子供に「お庭にあるでしょっ」・・・

でも時間が経つにつれてコスモスにも興味を持っていただいて、順調に
売れていきました。イエローとオレンジが人気♪






はなかなぐみの動く宝箱、レストラン・栗の里のオーナー。
なんと!2台目のストリートオルガンを購入されて、この日も大活躍!!

ガーデンの中にオルガンの幸せな音が鳴り響いて、子供たちは釘付け。





こちらは「花くに」若旦那の作品。



秋の情緒たっぷりですね~。




花くにさん自らデザインしたフレームで見事なオブジェ。


しかし、今回花を買いに来たり見に来たりしてくださったお客さまは、どの方も
皆さんお花が好きで好きで仕方ない!ってオーラが出てました。
そして色々なことに詳しい。こちらがお客様の質問を受けながら逆に
勉強になることが多々ありました。

翌24日のフローリスト編は、こちらをご覧ください。Blendaさん、よろしく~~





おまけ~
当日、会計係を頑張ってくれたウチの小5の息子の作品。
普段もウチに残った花で適当にアレンジしたりはしていましたが、
花くにさんやハナクラ組長に指導してもらいながら、初の本格的作品。
よろこびが大きかったようで、将来はフラワーアーティストになるって・・・・(汗)


by ゆみ




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 久しぶりのF... ナニモ オコ... »
 
コメント
 
 
 
未来のフラワーアーティスト! (ハシグチ)
2010-10-29 01:12:38
こんばんは。
23日のイベントにはお伺いできず、残念でした。
未来のフラワーアーティスト!!楽しみですね~。


昨日から、アクセス数がバーンッ!と上がって、何かが起こってる!?と不思議に思っていたら、ご紹介いただいてたのですね。
どうも有難うございました。
 
 
 
ハシグチさま (ゆみ)
2010-10-29 19:00:35
婚礼の花、一度生で見てみたいですね~♪

息子はもう来月のレッスンが待ちきれない様子。
昨日も学校で「これから頑張りたい事」という
発表があって、家で原稿を書いていたのですが、
「フラワーアーティストになるために」って題名でした

続けばいいんですけどね~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。