goo

屋根のない花屋

昨日は酷い暴風雨でしたね 雨は午後には止んだけど風は一向におさまらず・・・


なので、デルフィのハウスは屋根を剥いで全開にしておきました。















・・・んなワケない!!



やられちゃったんですよっ 突風にね・・・

5連棟の内1棟は屋根全部。もう一棟は一部分が。








ハウスは作業場から離れているため、夫が気にかけてちょくちょく見に行って
いたんです。午前中はごう音を伴った風にも耐えていたのに・・
作業場に戻ってきて仕事をしてたわずかな時間の中でやられたのよね。

実際見てないからわからないけれど、瞬間的に突風が吹いたんだろうな。
すぐ近くにある野菜屋さんのパイプハウスは根こそぎ持っていかれてました。

ハウスに行った夫から電話がかかってきた時には、正直背筋が凍りつきました。



ウチのような小規模農家は、ちょっと被害が出ただけでもその後の影響は
計り知れないものがあります。

今回雨が少なかったのと、ガッチリと育っていたおかげで倒れはしなかった
けれど、強風がおさまらず修繕できなかったので屋根は全開のまま。

問題は寒さ。気温が低いと色がすぐ抜けてしまいます。今後切れる花達は
大丈夫かな・・?



花はイメージ商品です。きれいでナンボの品物です。
曲がったきゅうりや台風で落ちたリンゴは買ってもらえるけど、色が抜けたり
曲がった花は買ってもらえないもんねぇ~


イタいな・・なんとか花達も乗り越えてくれるといいのだが・・・・
デルフィもラストスパートですからね。


夫、またトラウマがひとつ増えたとな・・・





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 帰省 筋肉痛 »
 
コメント
 
 
 
災難でしたね。。。 (照花)
2008-04-11 23:22:21
お世話さまですー
ハウスの状況みてびっくりです。
そちらも風すごかったですか?
こっちも凄くてちょうど千葉方面にいたのですが、
帰りは電車が止まってましたよ。
離れた場所からですが、陰ながら応援しています。
今住んでいるところはあんまり気に入った
花屋が見つかってません。
みんなの花にあいたいー
だから頑張ってくださいね
 
 
 
やられちゃったよ~ (ゆみ)
2008-04-12 09:41:32
ん~、昨日あたりからやはり色抜け始まってしまいました。
持ち直すかな~・・ツイてないっすね(汗)

しかし天候ばかりはどうにもできないからね。
辛抱のしどころですね。

そちら辺りでは素敵なお花屋さんが沢山ありそうな
イメージですけどね。見つかるといいね♪

時間あったら是非花見に来てね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。