goo

芸のない嫁??

今日はいくらか過ごし易かったですね。








ハウスから見える大山。ここはホントよく雲がかかっています。
ここにある神社は通称・雨降り神社といって雨乞いのお願いをきいて
くれるとか・・・。
雨はいいから曇りで涼しいのがいい



さて、更新もままならない毎日。1年で一番忙しい時期かな?
・・って春も冬も言ってるようなきがする。
とにかく一番仕事が重なる時期なので、ご飯食べる時間も大変なわけです。


急いで食べなきゃいけないから。


食事はゆっくり味わいながら・・・がポリシーの私は、どうも適当に
済ませる食事が納得できません。


でもそうは言ってられない現実。
私の実家は非農家ですが、結婚する時母が教えてくれた言葉があります。




早飯も芸のうち



なるほどな。その位でないと農家の嫁は務まらないってか?


でも私にはムリです。チャレンジは何度もしたけれど、早くならないんだよね。
夫も笑うしきっととんでもない形相で食べてるに違いない。
(どうも噛むペースがゆっくりらしいんですけどね)



5分以内で食べる  と  5キロ走る   だったら、迷わず後者を
選択しますよ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« たのしみ たのしい1日 »
 
コメント
 
 
 
確かに・・・ (きんぎょ)
2007-09-24 19:40:42
こんばんは。早速お邪魔しました。
忙しいのに大変なことを始めましたね
でも、とっても素敵なブログでちょくちょく寄らせていただきますね。
確かにアナタと食事していて、「遅い」と思うことは度々あったような…
私は、早食いはめっちゃ得意
仕事の進行状況では立ち食いもしょっちゅうなり~正に給油状態
アナタの時間の許す時に又ゆっくり食事に行きましょうね。バラ園の嫁も一緒に
 
 
 
きんぎょさんありがと! (ゆみ)
2007-09-26 09:34:50
始めちゃいましたよ。日誌代わりみたいなモンだけど。

一緒に食事した時、「早く食べちゃいなよっ」って怒られたよね
立ち食いしなきゃならないなら、私だったら食べないね。

久々に行きたいね。します
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。