十勝坊主の日々平穏な釣り日記と雑記帳

北海道の十勝平野から発信、主に釣りの日記ですがたまに愚痴を書き連ねるかもしれません。
気軽に読んで下さいね

08年釧路管内O川支流N川

2008-06-15 20:37:25 | Fishinglog
今日のお出かけ先はタイトル通りの釧路管内
車で1時間半、河口付近はすっかりアメマスで有名なO川の支流N川の入り口
付近には親爺の足跡はありませんが、もう3キロ程奥へ行くといっぱいあります
本来はもっともっと上流へ入るのですが今日は時間と車の都合上ここで我慢
違う河川から林道を伝い山を迂回して行かねば行けません(林道走行距離50キロ程)

そして最初の1尾めはあれです、その後もあれが続きやっと2枚目の本命岩魚君
今の時期ほとんどがこのサイズです

サイズは物足りません、よく見ると水中に赤と黒のストライプが・・・
アカハラ軍団にしてやられました。
あれは、まだ半月あります。しばらくの辛抱です。仕方ないので撤収します。
アカハラ軍団が去れば山女魚、岩魚の楽園になるのですが。
7月に入ると、山女魚君達は極端に釣れなくなります、なぜでしょか?
海まで行っちゃうんでしょうか?
私が行っているポイントには入溪者はほとんど皆無と言っていい程の河川なので
解禁日にみんな釣られているってことは無いのですが・・・

最後が川の様子ですよ

女性や子どもでも歩き易く釣り易いところです。
私のテリトリーは更に上流ですが


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ゆきんこ)
2008-06-15 21:00:00
休日を釣りを 満喫された様子ですね
楽しかったですか?
いつもの近くでは なく 遠くまで足をのばしたんですね

釣りは いいですよね
夢中になれて、日頃のイヤな事も この時だけは 忘れる事が出来ますもんね……
すぐ 現実には 戻され、辛い苦しい日常に戻りますが……
返信する
お疲れサマー (QMaster)
2008-06-16 23:42:00
みなさんこんばんはm(_ _)m

夏とは名ばかりで寒い日も多い今日この頃いかがお過ごしですか?
今日はJの巣に行ってきましたΣ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!
明日もジャコビニ星での仕事です(ToT)

>ゆきんこさん
辛い苦しい毎日を送っていらっしゃる様子ですね。
でも、発想の転換をしてみませんか?

すぐ現実には戻され・・・ではなく、そんな辛い現実があるからこそ趣味は楽しいものなんです。
”仕事が趣味”って方も世の中にはたくさん居る様子です。そんな素敵な人生を歩めたらどんなに楽しいでしょうね。しかし、世の中に働くサラリーマン(ここでは給与生活者を意味します)の9割は仕事の全てが楽しい訳でなく何らかの辛い思いをしているのではないでしょうか?当然私もそんな一人です。

そんな生活の中で趣味をしている瞬間・釣りをしてる瞬間だけでも幸せだったらどうでしょう?
その時は自分が世の中で一番幸せだと感じるものでないですかね?
辛い仕事もたかが数時間(残業があればちょっと長くなりますが・・・)
休みが無くって連勤が続いてもいずれは必ず休みがやってきます。その休みを如何に有意義に過ごすことができるかが重要なんです。
私のように”寝て曜日”とか言わず趣味をしましょう。
幸せをたくさん感じましょう。

追伸
仕事をしている数時間
ずっと辛いことばかりですか?
ちょっとした瞬間に楽しい事、愉快なこと、幸せなことってありませんか?
そんなちょっとしたしあわせを感じる瞬間を積み重ねると辛かった仕事もちょっとは楽しくなりますよ。
某局の某番組のパーソナリティーがその番組の中でよく言う言葉に”幸せ感じ上手”って言葉があります。
私はすごくいい言葉だと思います。
ちょっとした幸せを感じること 大切ですよね。
人間はネガティブになりがちですが、少しでもポジティブになること
そんな人って人生が楽しいのではないでしょうか?
いやな瞬間こそ楽しい事を考えましょう。

私はいっつも仕事中も頭の中は”世界の果てまで行ってQ”です。
でも、世界の果てまで行ったのに”Qちゃん”しか釣れなかったら?????
ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!
返信する

コメントを投稿