十勝わんわん通信

北海道の十勝の自然とわんこたち。ただいま十勝で山村留学中!

十勝わんわんパーティ♪

2012-03-04 19:31:08 | こっとろ
またちょっと日が開いてしまいましたが^_^;

29日の水曜日のこと。
学校の友達、Mちゃん、Nちゃん、Aりんが我が家へ遊びに来てくれました

そして!Mちゃんと一緒にやってきてくれたマロンちゃん♪



ようこそ、マロンちゃん~


我が家で楽しむのに、1品持ち寄りにしてみましたが…
あまりにも豪華な食材の数々にビックリ~!



写ってないものもあるんです
ビーフシチューにはステーキ肉が!


パン作りがプロ並で、我が家では密かに(密かでもないけど)パン職人と呼ばれているMちゃんはもちろん!



どど~んとパンをたっくさん!

ハードパンに全粒粉パンに甘いパンにゆりねグラタンパンに…。
ああっ、とにかくいっぱい(笑)


デザートだって寄せ集め♪



ちょっとしたパーティ気分です

ちなみに我が家はパスタとティラミスを。
どっちも長男作ですw




たくさん食べた後は、マロンちゃんとこっとろの写真タイム!



もちろんヤラセです(爆)

ビビリのこっちゃんは耳がなくなり^^;



とうとう逃げ出す。

マロンちゃん、めちゃめちゃ優しいのに~。
とろろのが百倍怖いと思う(^▽^;)


しょうがないから、マロンちゃんととろろのやらせ写真w



これだけ大きさに差があるのに、
せっかく遊びに来てくれたマロンちゃんをいじめまくるとろろ


マロンちゃんも困った顔。



もう!ほんとにしつこくイジワルなんだから~!!



キミだよっ(-"-)
ガルガルいいながら追い回して~(-_-;)






マロンちゃん、これに懲りず、また来てね~




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yucca)
2012-03-05 10:12:28
楽しそう~!美味しそう~@^^@
マロンちゃんの垂れ耳が可愛い
メンメが優しくて、きっとおうちの人にめちゃくちゃ可愛がられてるんだろうな
とろたん相変わらず強い(笑)
返信する
Unknown (雛ママ)
2012-03-05 10:24:27
なんと豪華な「もちより」パーティー!!
私も参加したいです!(笑)

えーっ!?
とろろくん、そんなに意地悪・・・じゃない
強いんですか!?
返信する
Unknown (ぽー)
2012-03-06 22:44:09
こっちゃんが逃げ出したときの、
とろちゃんの顔(笑)

相変わらず、
オナカが減る写真を載せてくれますねww(´з`)
返信する
Unknown (larva)
2012-03-09 09:59:41
マロンちゃん、おめめがクリクリっと
しててかわいい~♪

お料理もすごいですねー
パンが、パンが、なんておいしそう。。。
私もお友達になりたいです。

で、パスタとティラミスがご長男作!
さすがです。
返信する
ザ・ホームパーティー♪ (梅香)
2012-03-12 14:22:26
いいね~
おうちが広いとホームパーティーもできる~
しかもワンコ同伴OKなんて素敵
マロンちゃん可愛いね
優しいお顔だなぁ

とろたんやっぱり一番強いの?
次男は要領いいし確かに気が強いかも
まーくんもかなりのもんです(汗)

1品持ち寄りってうちも昔はよくやったよ~
今は皆家庭持ってるから滅多に会えないけど
よその家庭の味を知ることができて
勉強にもなったよ
レシピの交換もしたりしてね
近所だったらな~
私も絶対参加する(笑)


長男早くお店出せばいいのに~
その時はワンコOKにしてね~
返信する
Unknown (梅香)
2012-03-12 14:23:27
うげっ!
君が抜けた!

>長男早くお店出せばいいのに~
↑「長男君」です
返信する
コメント感謝! (ちょここ)
2012-03-19 23:43:48
>yuccaさん

マロンちゃん、めっちゃ可愛がられてます~♪
この日も実は…マロンちゃんちに水道工事が入る予定だったので、
こっちゃんタイプでビビリなマロンちゃんのために我が家に避難しに来たのでした~(笑)
なのに、とろろがいじめちゃって(-_-;)
避難になったのかアヤシイけどw



>雛ちゃんのママ

一品持ち寄りって、めちゃくちゃ豪華になるわね~
ワタシは料理はあまり得意ではないけど、みんなさすがに食品ビジネス科!
プロのようなのだわ♪

雛ちゃんのママ、とろろはイジワルなんです~(-_-;)
人にはすご~く愛想もいいのだけど、対わんこには…(爆)



>ぽーちゃん

とろろのイジワルさが出てるような(^▽^;)
マロンちゃんはこっちゃんタイプ。
とろろにいじめられて、尻尾が股の間に入ってた(笑)
すんごい可愛い子なの

ぽーちゃん、パン大好きでしょ~?
十勝小麦のパン、おいし~よ♪



>larvaさん

マロンちゃんはとっても優しいイケメンです♪

パン、めっちゃ美味しかった!
ワタシもこの半分でも作れたら…
うちの長男はスイーツやパスタは得意だけど、
パンはなかなか腕がよくなりません(≧∀≦)

お店したら、パン職人のパンを店に置かせてもらおう♪



>梅香さん

おおぅ、うちは広くないよ(笑)
LDKは12畳くらいかな?
マロンちゃん、くりくりおめめがちょっとタレ目で、そこがたまりません♪

まーくんも強いの~?
次男はそういうタイプが多いのかな
でも、梅香さんちのたっくんは、やさし~い&頼もしい長男だけど、うちのこっちゃんはただのビビリだ

梅香さんに参加して欲しい~♪
ワタシは食べるばっかりで、勉強はしないけど(笑)
梅香さんの料理食べてみたい

うちの長男に「くん」はいらないさ~(≧∀≦)
早くお店がしたいわ~
返信する

コメントを投稿