十勝わんわん通信

北海道の十勝の自然とわんこたち。ただいま十勝で山村留学中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

十勝の夏は短いから!

2012-08-01 17:04:27 | ワタシのこと。
じっくりブログを更新する間もなく、8月になってしまいました
北海道の夏は短いですから、のんびりなんてしてられないのです



最近の風景はこんな感じ。
まるでお花畑です。



えーと。
この花の色は、男爵でしょうかキタアカリでしょうか(大汗)

淡赤紫⇒男爵、赤紫⇒キタアカリ、紫⇒メークインと習いましたが
イマイチまだ見分けがついておりません(-_-;)




こっちは白だからトヨシロかな?


間違いあったら指摘くださいw




そんな短い夏真っ只中の7月。
もう全力で仕事に遊びに走り回っておりました♪



すいません、一気にいきまーす。

7月6日には、ベーカリーキャンプのバスツアーにアシスタントして参加。



このツアー、ベーカリーキャンプと名前があるだけあって、
みなさん、製パン業界のプロの方々です。



小麦畑を見て勉強したり、製粉所に行ったり、
十勝の材料にこだわったパン屋さんに行ったり、なツアー。

お昼ごはんは、移動窯で焼いたピザ。



もちろん、小麦は十勝産ですよ。





15日は、働くキラキラ女子の会へ。

一品持ち寄り&ピザの具を持ち寄ってのおいし~会。



美味しいものがあれば、初対面の方ともあっというまにお友達♪



おしゃべりもはずみ、お腹がはちきれそうに(笑)





22日の午前は、十勝清水町のイベントへ。



清水町、鹿追町、上士幌町、新得町の4町が参加してのこれまたおいちーイベント。

左上は、4町のゆるキャラくんたち。

左下は、あすなろファーミングさんの飲むヨーグルトと牛乳、
そして試食して「おいし~!!」と絶叫した(笑)しんむら牧場さんのモカミルクジャムお買い上げ。




左上は新得のみうら商店さんえぞ鹿肉、左下は清水町十勝スロウフードさんの牛とろヴルスト。
右上、新得町新得物産さんの新得そば、右下鹿追の海老金さんのおしょろこまの天ぷら。




こちらは、上士幌町ハーブ牛。
学校のときのお友達Nちゃんが働いているので、ちょっとヒイキ(笑)
「Nちゃんのお友達は身内♪」とサービスしまくっていただいたし

脂分が少ないのに柔らかく、臭みのない牛肉、おいし~です!




午後からは、↑の女子会主催の陶芸教室へ。



まだ焼きあがっておりません~(笑)





25日は、朝からいただきますカンパニーさんのとうきびカフェへ。



畑を体感して、美味しく食べよう!な企画がいっぱいのいただきますカンパニーさん。
実は、私の所属する体感ツアー企画にも参加いただいてます。

スイートコーン畑に忽然と現れたカフェ。
自分でもいで、自分で焼いたり茹でたりしていただきます。



この気持ちいい畑で食べるのが最高!



なんせ一番美味しいとされる時間帯(朝10時までだそうです)に
もぎたてですから、美味しくないわけがありません♪




そして、29日は帯広競馬場のビアガーデンへ。



こんな風にばんえいレースを見ながら焼肉食べれちゃいます。

十勝も昼間は暑いですが、夕方からは天然クーラー状態。
外が気持ちいいですよ♪



8月も全力で仕事して、全力で遊ぶぞ~ヽ(´▽`)/

最後の写真だけ大きいまま。許して~


コメント (4)