天然砥石を掘り続けて30年

京都・亀岡で天然砥石を採掘して30年。
天然砥石の採掘・販売をしている砥取家です。

GOOD!モーニング

2009-10-10 15:31:46 | Weblog

見た目何ら変わらない喫茶店のモーニング。ところところがものすごく美味しいのです!特にサラダが最高!歯ざわりと食べやすさのバランスがたまりません。マスター長年愛用の包丁で刻まれたサラダ。。。良く研がれ切れる包丁がいいのか、腕がいいのか・・・もちろん両方ですが行く度に感動してましたので載せさせていただきました20年来私のところのお米を使って頂いてます京都市内の喫茶店です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島② 嬉しい出会い | トップ | 削ろう会 三条大会から・・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそこですね(笑) (rinrin)
2009-10-10 22:31:01
いやちゃうでー
砥石がいいに決まってる(笑)

それとマスター男前やね・・
話ちゃうんかいな??
今度行きたいです
返信する
男前でっせ! (土橋)
2009-10-10 23:15:50
砥石。。。そうそうrinrinさん分って頂き嬉しいな~(笑)今度是非一緒に!渋い男前に会いに行きましょう
返信する
何時に出ると/ (しらが)
2009-10-11 09:22:09
何時に出るとモーニングに間に合うかな?今度ガンバってモーニング一緒に食べる?おじさんとではいやですよね(^◇^)年内にもう一度お邪魔したい。水が冷たくなってきましたね。
返信する
是非1是非! (土橋)
2009-10-11 15:17:27
このお店は奥様が凄い早起きで朝は6時から開けていらっしゃってモーニングは11時頃までだと思いますが出来ましたらご一緒したいですね
返信する
名古屋が本場(笑) (ゆうけん)
2009-10-12 17:51:45
喫茶店のモーニングは名古屋が本場です!
京都にも有るのですね(笑)。
返信する
はい!名古屋には負けます(笑) (土橋)
2009-10-12 22:15:13
名古屋のモーニングはボリューム満点だそうですね~。京都でもどこの喫茶店も当たり前になってます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事