♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

逆ハーレクイン・ロマンス♪トド子バージョンニダ♪

2017-08-20 00:51:51 | 日記

古くは「マイ・フェア・レディ」のヒギンズ教授とイライザの恋♪ 「プリティ・ウーマン」のエドワードとビビアン♪ 昔からある下賤な娘と、高貴な男性のラブロマンス♪ これ女性には大受けするシチュエーションの定番で、逆に平凡な男の子がモテまくるハーレム状態になると言うのも、ライトノベル、漫画の王道だったりするニダ♪ 物凄く古い例だと「うる星やつら」「みゆき」、アニメだと「天地無用」とかが特に有名ニダね♪ 要するに「平凡な子」が「あり得ないほどの異性にモテまくる」♪ そしてラストはハッピーエンド♪ それの有名な小説版が「ハーレクイン・ロマンス」ニカね?

で、ある一家を主役にして、日本昔ばなし風にトド子が書いてみるニダ♪

むか~しむかしのお話じゃ。

あるところにとてもまずしく、戸籍さえ無いムスメがいたそうじゃ。

ムスメの家はだ~れもねっしんにはたらかないで、お寺さんに寄生することでおまんまを食べていたんじゃ。

ムスメの容姿は他の人より醜く、村人からはずっと避けられていたそうじゃ。

ムスメの両親は、父親が下駄屋で、母親が下働きでなんとか暮らしていたそうじゃ。

あるときムスメは庄屋のむすこと知り合いになって、とつぜん夜這いに行ったんじゃ。

暗いところなら醜いことをかくせるじゃろうと父親にそそのかされ、ムスメは庄屋のむすこにまたがったそうじゃ。

ムスメは一度でおなかが大きくなり、庄屋のむすこに責任をとってくれと必死でせまったそうじゃ。

庄屋の一族はみな怒り、ムスメはむすことひっそりと祝言をあげて、めおとになったそうじゃ。

生まれたこどもはむすこに似ていず、ムスメの父親そっくりでびっくりたまげたむすこはムスメの家から命からがら逃げ出したそうじゃ。

逃がすものかと、ムスメの親がまじない師を呼んで、のろいをかけ、そののろいでむすこは狂い死にしたそうじゃ。

庄屋がむすこの死がおかしいと気が付き、ムスメの家に行ったら、同じようにのろいをかけられ川で溺れ死んだそうじゃ。

世の中にはこわいこともあるもんだのう。

ムスメは自分の子供にケイと名付け、耶蘇の寺子屋に通わせて、村のしきたりをまったく知らないように育てたそうじゃ。

大きくなったケイは「母ちゃんはオレが守る」と固く誓い、金持ちの娘をつぎつぎとかどわかす男になったのじゃ。

ケイは早く都に出たくて、えのしまの海の王子になったり、弁士になりたくて弁士せんもん寺子屋にかよったそうじゃ。

そんなケイがさいしゅうてきに狙いをさだめたのが、朝廷のお姫さま。

近づくすべが無いので、どこまでもあとを追いかけまわしたそうじゃ。

そんなことはつゆ知らず、姫さまはケイのことなど振り向きもしなかったそうじゃ。

ケイの母が今度もまたまじない師を呼んだが、きたのは変なお皿を頭にのせたカッパやまんばだったそうじゃ。

カッパやまんばは大きな呪いを姫さまにかけたそうじゃ。

姫さまはこんいんをケイとしないと、呪いで国が滅びるとおどかされたそうじゃ。

山のうさぎや猿やキジ、犬たちは姫様の呪いを解こうといっしょうけんめいカッパやまんばとたたかったそうじゃ。

そのあと、ケイと姫さまがむすばれたかはだ~れもしらない。

変なおはなしだのう。

 

 上記の昔ばなしはフィクションであり、登場人物、団体名等は全て架空のものです。

 

おかしいニダねえ♪ トド子、ラブロマンスの昔ばなしを書いたはずなのに、怖い山姥が出てくるホラーものになってしまったニダ♪ やっぱり日本昔ばなし調だと教訓話に帰結するニダね♪ それにしても西洋のおとぎ話も、日本の昔ばなしも「子供のための倫理観」を育てる話が多いニダね♪

今こそ変な創作昔ばなしでは無い昔ばなしを大人が読むべきニダねえ♪

大人視点で読むといかに味わい深い話か理解出来るから♪ トド子のお勧めニダ♪

今日の一言

まともに働きもしない宮内庁職員は日本国民の敵ニカ?


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (下落合3丁目)
2017-08-20 02:31:35
トドコ様の創作昔話に出てくる、サルでもきじでも
かまいませんから、懸命の呪いを解く一員として
頑張ります。
9月3日以降めでたし、めでたしでトド子様の創作の
続きが読める事を希望と致します。

ちゃんと縁切りの祈願して参りました。

返信する
まんが日本昔ばなしのオープニング (美しい日本)
2017-08-20 03:19:07
トド子様  こんばんは

♪坊やよい子だねんねしな♪

♪坊やよい子だ金出しな♪
って替え歌で歌ってた同級生がいた事を思い出しました。

今回の昔ばなしのオープニングテーマの出だしは、
♪坊やよい子だ金出しな♪
の「坊や」を「姫様」に変えると、話に合った歌詞になりそうです。
返信する
三毛猫みぃ (みぃ)
2017-08-20 04:10:00
サル、キジの中に猫も入れて下さいニャン。


だけど、キムコロのタイプは眞子様の好みだと言う気がしてならない。

いくらなんでも本人の意思抜きに、婚約発表はしないと思うから。


不自然な報道の流れは、キムコロを仕掛けた勢力の勇み足、プラス意図的な既成事実化の仕上げの段階だったからでは。

雅子の入内の過程に似ている。

皇太子の好みを調べて雅子を近づけたように、眞子様の異性の好みを調べて送り込んだのだと思う。

全く眞子様がキムコロと付き合っていなければ、さすがの秋篠宮様も報道に関して何かおっしゃると思うのですが。

以前、皇太子の雅子擁護の人格否定発言か何かの時、秋篠宮様ははっきり、苦言めいた事おっしゃった気がします。(うろ覚え)


婚約発表直後の秋篠宮殿下の兵庫県でのご公務時、サプライズみたいに壇上から兵庫県知事に婚約の祝辞を受けられた秋篠宮殿下は、方向を変え何度も丁寧に会場の拍手に応えるべくお辞儀をされていました。


また内親王のご結婚は、身元調査はあまりしないみたいに書く週刊誌もあったり。

それが皇室の慣例かどうか知らないけど、日本社会の暗黙の常識で結婚は家柄の釣り合いが当たり前、ましてや皇室ならなおさらという意識とそこからくる自然なセキュリティ
返信する
続き (みぃ)
2017-08-20 04:11:42
が宮内庁にも国民にも以前はあったから、これまでは、内親王は申し分のないところへ降家出来たのだと思うのですが。

雅子もとんでもない代物でしたが、まだ表面上はましでした。キムコロは、この家族、犯罪の匂いすらする。

返信する
アハハ、、、 (チームラボ)
2017-08-20 08:28:46
おはようございます。

気持ちは解る〜(笑)
ですが、流石に悪ふざけ?(マジふざけ?)が鼻に付いて来て最近はお腹のの底からは笑えなくなって来ました。

以前の様にもっとレベルが高い、小気味の良いヤツを期待します。♪
返信する
わかりやすい (ヤマ)
2017-08-20 09:03:03
わかりやすすぎ。
日本国民みんなに読んでほしい(>_<)
返信する
山姥の童話 (伊藤知昭)
2017-08-20 10:50:34
トドコ子姫様

御多忙中、お邪魔致します。

某議員の「 日本死ね 」保育所や幼稚園でこそ語り継いで貰いたい絵物語。

昔の辻々での紙芝居なら、お山の大将や悪餓鬼にも大ウケだったでしょう。
ドツボに嵌まり過ぎなので、ホストバーやクラブでも同様。

童話の真髄。
漫画の山姥。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

今後とも、宜しくお願い致します。
返信する
放映してくれないかな (はれ)
2017-08-20 11:06:10
すんばらしい。いい!
あまりにピッタリすぎてブラックユーモアってやつですね。 テレビで昼前のひとこまでもいいから、放映してくれないかな。テレビは無理でしょうから、アニメおたくの人が作ってくれないかな♡
で、ネットで拡散!!!
 
疑問です。

*9月の会見の発表、なぜ早朝,
突発的なんだろう。前回もそうだったような。

*なぜ眞子さまからコメントがないのか。
(こんなに不良品でもいいから、とは言わないだろうが)お慕いしているので、二人で家庭を築いていきたい、
など、おっしゃることはなにもない。秋篠宮様もなにかしらコメントを出すはず。なにもない。

*つきあっている気配がまるでない。知り合いですらないのでは?

*うるさいはずのマスコミがキム小室を応援・・・応援する人は大概あっち系。マス添えしかり。売り出す芸能人もそう。

*みずほ銀がハングル入れたロゴ、YAHOOは孫系列。TUTAYAも系列。そう。T-Pointグループみんなでグルになって、共同通信を柱にミチコさんと叫んでいるのかな。韓国の元大統領が「日本のっとり完了宣言」したのと同じ裏の勢力が働いているのかとげんなり。花王文書やスヒョン文書でおなじみネットワークで固めているのか。テロ等準備罪で対処できないのか。
  
すごく疑問です。 眞子さま本当にいいのですか。
婚約されるのですか?知りもしない気持ちの悪い人と、本当にいいんですか?
返信する
訂正です (みぃ)
2017-08-20 11:12:57
トド子様お手数をおかけ致します。


兵庫県知事に婚約の祝辞→兵庫県知事からの婚約の祝辞



ちょっと文章が変でした(ΘoΘ;)

だけど、みぃ、生粋の日本猫ですニャン。
返信する
Unknown (美優)
2017-08-20 11:19:42
チームラボ様

トド子さんは真面目な文章、くだけた文章を使い分け、
その内容に合わせて文体も変えていらっしゃる。

特にくだけた文章は、簡単に出来る様でなかなか出来ない高度なテクニックです。
ふざけた文章にならない様に、それでいて分かり易い。

読み手も様々な方がいらっしゃるので、あとは読み手がどう判断をするかだと思います。
日本昔話に例えるなど、私な流石だなと思いました。

トド子さんのブログですもの、これからも、ニカ、ニダを使った文章や真面目な文章、
たまにはぶっ飛んだ内容の文章、
色々と散りばめながらの更新、楽しみにしています!

長文、生意気な内容、失礼致しました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。