きょうのデキゴト

日々のデキゴトについて

金環日食の日

2012年05月22日 | ブログ

この日は、わたしの家族をバーベキュー誘っていたが、たまたま金環日食の日だったから、早朝家を出た

そして、近くの権現山に向かった  でも、かなり曇ってるし、みえるのかな~って感じだった。カレが徹夜して作った太陽をみるためのダンボールメガネ

1 2

結局うす曇のため権現山を後にした。

つぎに向かったのは、加計にある『たい焼き よしお

3

このために、朝ごはんを抜いて、到着したのが8時45分ごろ

9時オープンを目前にして、おなかグーグー

たこ焼きとたい焼きを購入して、さっそくモグモグ、みんなでいただきました

ではでは、長瀬峡へ向けて出発  そして、またまた寄り道

自殺の名所

4

かなり高く、下まで100m近くあるらしい  昔は黒いさくがなかったけど、飛び降りが多く、作られたみたいだね。。。

ようやく到着して、ゆっくりできるようにテントを張って、バーベキューのしたく~

5 6

7 8

9 今年初めての、やまめ







おなかいっぱい食べて、おいしい空気もたくさんすって よかったね。

そして、帰宅して驚いた  すぐ近くのコンビニに強盗が入り、つかまった直後くらいだったみたいで、わが家のまわりにパトカーや覆面パトカーが10台以上

10

かなりものものしかったけど、強盗といっても、お金じゃなくて、お弁当と焼酎を袋につめさせて100m先くらいの公園ですぐにつかまったらしい。年寄りで、持ち金は数百円だったことを、後でネットニュースでみた。。。なんだか、切ない。悪いことだと分かっているけど、切ない。

大変な1日だった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿