きょうのデキゴト

日々のデキゴトについて

よく釣れた~

2013年05月17日 | 釣り

気候のいい時期になり、お天気もよかったので釣りにでかけた

本格的にルアーを試すときがきた~  ワクワクするな~  でも、釣れるのかと思いつつ、いつもの釣り場へ

な、なんと、早々にヤマメさんが釣れてしまいました~

Turi2_3  2_2

※ 左がヤマメ、右がゴギ  日焼け止めのためのタオルがなんとも婆くさい

いままで、本当にめったに釣れたことがないわたしは、うれしかった~

少し移動したところで、またまたヤマメさんを1匹、ゴギ(幻の魚)を2匹釣ってしまった  こんなに楽しい釣りははじめてだ~  恐るべしルアー

いつもなら、釣れたお魚さんは、ありがたくいただいているがこの日は、夜外食予定だったから、すべて逃がした

と、ここまではわたしばかり釣れて、テンカラのカレはまったくのボウズ…  ここで、わたしの使っていた竿で挑戦 あいにく、釣れませんでした…

Kawa

がんばれ~

Taberu ここで、休憩&超簡単弁当で腹ごしらえ&お昼ね

この日は、湿気がなくすんだ空気で、日陰に入ると少しひんやりしている。 なんといっても、このあたりは、真夏でも涼しい避暑地だ  こんなところで生活できたらいいな~と、たまに思う。


少しして、また場所を移動し、幅広の川でフィッシング  ここでは、わたしは釣れなかったが、ようやくカレの毛バリにヤマメさんがヒット

Turi

ほんと、楽しい1日だった~

1日のしめくくりに、カレのおごりで焼肉へ  個室のような感じになっているお店で、かなり広いが、時間も遅かったせいかわたし達と、1組のお客さんだけ…

酒にのまれたそのお客さんは、連れの方へ説教というか、文句をいっていた。 こんなところで、迷惑な話だと思っていたら、声もどんどん大きくなっていく。  店員さんが、テーブルを移動しましょうか?と気遣ってくれたけど、悪いし面倒だし… いいですよここでと…

でもその後、閉店まで、その酒にのまれたおっさんの話は続き、あげくにトイレにたったそのおっさんは、なんとわたしの方へ倒れこんできて、頭をゴツン 一瞬何が起こったのか理解できず すぐに店員さんが抱きかかえるようにトイレへ…

お酒好きで、年間休肝日が5日程度のわたしは、ああはなりたくないと思う、今日この頃でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿