きょうのデキゴト

日々のデキゴトについて

5月最後の釣り

2013年06月01日 | 釣り

5月最終日は、梅雨にもかかわらず釣りに行ってきた
天気予報では、暑い一日になると言っていたけど、釣りの時って結構寒くなったりするので上着を用意して早朝から出発
いままでは、上流の川幅の狭い清流で釣りをしていたけど、今年からルアーを取り入れたから少し下流で川幅が広く、川の中を歩きながら移動できるところを探しながらうろうろ
午前中はわたし一人が釣りをして、カレはというと、わたしへの釣り指導
さぁ釣れるかな~? と言っている間に、お かなりの引きが わたしは慌ててリールをまく… あ、あれ 極端にかるくなった… ばれただけじゃなく、ルアーの抵抗もなくなって…

あれれ… 糸が切れてる
どんだけ大きかったのか、とカレは興奮気味にあれこれ聞いてくる… リールはまくだけじゃなく、たまに止めて休ませたり竿を立てて…と、あれこれ言ってくる…  よし次はがんばるぞ~ と言っているうちに、きた~
カレが後ろからアドバイスしてくれているけど、わたしはギャーギャー騒ぎながら、でも今度こそ釣り上げてやるという意気込みでがんばった かなり重いと思ったら、今まで釣ったことがない大きさのヤマメさん(大げさか…)
結局10時間ちかくやってたけど、まったく疲れもなく楽しかった~
カレは『次はサツキマスを狙うぞ~』と意気込んでいる  ところで、サツキマスって、5月以降も釣れるんだろうか?サツキって言うくらいだから5月  う~ん、よくわからない  ともかく、わたしもサツキマスを狙うぞ~

この日最後につれたヤマメさん

Yamame


最新の画像もっと見る

コメントを投稿