きょうのデキゴト

日々のデキゴトについて

カレー

2012年02月27日 | 食・レシピ

ところで、わたしはカレーが大好き

インスタントのカレーから、スパイスをあわせて作る本格カレーまで、幅広く大好きなのである。

カレーを作った日は、数日かけて食しても、何も苦にならない

そんなこんなで、先日カレーを食べに行くことになり、自宅であらかじめ探しておいたご近所のカレーやさんはなんとつぶれていた。

たまたま、別のカレーやさんも検索していたから、そちらへ

『タマリンド』というお店。こちらは、快食.comでも星4つをもらっているお店だ

まず、扉をあけたときのスパイスの香りがとてもよかった おぉ~これは期待できるってことで、ご注文タイム またまた、ここでビックリなんという値段設定だ~ げ、激安

そしてやってきたカレーさん、一口食べたときの一番初めの独特な味がなんだかわからないまま、パクパクパクパク おいしいね☆

普通の喫茶店の缶詰のカレーもそれはそれでおいしいけど、まったく違って、やっぱりこういうカレーはおいしいね。

もうなくなっちゃったけど、十日市にあった。。。確か屋号は『十日市カレー』だったか。。。あそこも、わたし好みのカレーだった。

そしてちょくちょく行くのが(ちょくちょくでもないか)『キリン堂』で、焼きカレー? こちらもわたし好み サイドメニューも大好き、特に牡蠣が

カレーっていいですね。わが家の冷凍庫には、カレーのストックが入っています。また、いただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿