today's 83

凡人には理解できんやろな

第99回:100円ショップで値段聞くな

2010-10-24 14:10:15 | 
土曜日休みをとったのはいつ以来か記憶にない。
浜松を出発したのが10時を過ぎていたので、金曜夜のたこ焼き屋はあきらめた。
11:55UROKOよりメールが入り「今、どこ?」
返信がじゃまくさいので、電話で「草津」と答えると、「草津ってどこやな」
この時間まで何も食べていなかった事もあり高速おりてからとりあえずラーメンでも食べて
落ち着こうと思っていたが、どうやら迎えに来てほしいらしい。
到着してから四条通で15分程待たされ、フラフラのおばはん2人が手をあげている。
どうやらchikoさんも一緒やったらしい。
知らん顔して通り過ぎたろかと思ったがあれほどの醜態、見捨てるわけにはいかない。
「ウィ~ッ 気持ち悪い。どや酒くさいやろ。ハァァァ~~~」
『くっさ、あっちいけ』
助手席に座ったUROKOはダッシュボードに足をあげchikoさんは後部座席でうずくまっている
『わしは腹が減っとんのじゃ。ラーメンでも食べに行くのでついてこい』
「まっすぐ帰って、こんなchikoちゃん初めてやで、まっすぐ帰ってな」
『誰がなんと言おうと食べに行く。金払うからおりてタクシーで帰れ』
「うるさ~~~~い」
うるさいのはあんたらや。
ところで食べきれずに京都に持ち帰ろうとして後部座席に置いていた「ふじりんご」が
どこを探してもない。四条通りで乗せる時に転げ落ちたのか、chikoさんが洗わずに食べて
しまったか、車を止めてから足元を探したが見つからない。
明るくなってからようやく見つかった。なんと後部座席の真ん中、シートベルトを止める所の
わずかな穴にめり込んでいたのであった。chikoさん、おけつで踏んだやろ。

気を取り直して菊花賞。
【前回までの収支累計】
投資金額:¥40,000
回収金額:¥15,800
収支累計:-¥24,200

絶対的自信の本命サンテミリオンがまさかのドン尻18着。走る気がなかったみたいだ。
有力馬たちはtodayに本命をうたれるのを恐れているのかもしれない。
菊花賞、スタート1時間を切ってもまだ本命が決まらない。
こういう時は直感で選んだ5頭ボックスで勝負
【買い目】
3連単ボックス 8,9,10,13,14  1,000×6点=6,000
馬単:8-9  9-8  8-10  9-10  1,000×4点=4,000

データ的には内か外の馬が有利、真ん中の枠の馬はデータ的につらいらしい。
前回惨敗で基本に戻ったtodayはまたしてもデータに逆らう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (chiko)
2010-10-24 19:00:40
ネタにされてるし…

先日は大変お世話になり、
ありがとうございました
きっとこのブログを読んで、アルさんやう○の君あたりは大喜びしてることでしょう

やっぱり、マルガリータやテキーラを飲んだらあきまへんなぁ
次の日よう会社に行けたと思いますわ

そうそうtoday83さんの車に乗ってからの事を
全く覚えてないけど
いくらなんでも、おけつでりんごは踏んでないからね


ところで今日競馬見たよ
見たってかテレビがついてたってか…
そのことについては触れんとくわ
chikoさんへ (today83)
2010-10-25 07:57:39
翌日きっちりたこ焼き屋に現れているところが
あんたのすごいところです。
Unknown (chiko)
2010-10-25 12:18:47
お褒めの言葉ありがとう
珍しい物を (あーちゃん)
2010-10-25 13:29:03
chikoちゃんの醜態とは珍しい物に遭遇したんですねぇ。
一度見たいような見たくないような…。

実家の両親もchikoちゃんの元気ぶりとパワフルさには感心してたのに。
ちょっとお疲れだったんでしょうか。
夕飯も食べずにお迎えご苦労様でした。
リンゴが無事見つかって良かった!の、かな?
変身遅れて吸いません (あーちゃんへ)
2010-10-27 23:22:12
chikoさんのあんな姿は初めて見ました。
ただ、じっとしていても家に送り届けてもらえ
るのは清滝まで行った人とは大違いです。

リンゴはおけつで踏んだせいで少し欠けていま
したが翌日食べました。本人は否定しています
が、あの狭い隙間に埋まっていたとなると、
手で故意に捻じ込んだか、無意識におけつで
踏んだとしか考えられません。
あーちゃんへ(追加) (today83)
2010-10-27 23:26:48
最近は競馬ネタばかりですみません。
でも元々やりたかったのはこれなんです。
秋~冬シーズンと春は許してください。
オフシーズンはあほな事中心にやります。
(夏だけかいな)