HAMMER (2BACKKA) OFFICIAL BLOG

HAMMER(2BACKKA)によるblogです。

4/28

2008-04-29 02:38:34 | Weblog
少し昔の話。

私は音楽の世界に入りたくて、就職していた会社を辞め、

バイトと音楽を両立していました。

音楽が少しずつ、忙しくなってきたのですが、

それと同時にバイトが休みがちになり、安いバイト代でのやりくりが

きつくなってきました。

地元の親友とよく飲みに行っていたのですが、

ある日、私がなんとなく今の状況を話すと、

ペンキ屋の息子である彼は、私にこう言いました。

「ウチで働くか?休みたい時に休んでいいから、親父には俺から言っておくよ。
俺は、実家がペンキ屋だから、この道しかないって思ってる、
だから俺の夢はHAMMERが成功する事なんだ。」

すごく嬉しかった。

その頃は、本当に寝れない日が続きました。

仕事休みたくないし、音楽も絶対に成功させたかったから。

平均睡眠二時間半くらいかな。

そんな生活が一年半くらい続いた頃に、

やっと音楽で生活が出来るようになりました。

そんな親友とその親父さんには今も感謝しています。

しかし、もう親父さんとは会えなくなってしまいました。

もっと活躍している姿を見せたかったな。


今日は久しぶりに地元の友人と会いました。

久しぶりに会っても、その時のノリになりますよね!

それと、今日は新たなパソコンが一台、私の家にやってきました。

一緒に並べて兄弟のように可愛がってみようと思います。

HAMMER

今日の一言.....。『人に優しく出来た時、喜びを感じた。
人に喜びを見せた時、人は幸せを感じてくれた。』

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2008-04-29 03:14:49
友達って、大切ですよね☆

去年、仕事も恋愛もうまくいかないときに支えてくれた仲間達は、かけがえのない人達です。

その人達がいなかったら、きっと今頃心が病みすぎて病院通いだったと思います(-.-;)

支えてもらった分、今度はアタシが返さなくちゃ(*^_^*)

返信する
・ ヤバい泣いちゃいそう (りつ)
2008-04-29 05:46:31
すごく
いい話だよね


わたしには
そんな友達がいません

これから先
もうそのような方は出来ないだろうって思います


返信する
Unknown (RYO)
2008-04-29 07:04:08
いい話ですね

そういう友達が大切ですよね

今の世の中には

こういう人たちが作っていくものですよね

優しい人に支えられたから

すばらしい楽曲が出来るんだと思います。

返信する
Unknown (カオリ)
2008-04-29 07:54:01
人の別れに遭遇した時本当の強さが身に着くと思います。

失った人が大きいければ大きいほど、失った分まで精一杯生きなくちゃって
返信する
Unknown (さこ2)
2008-04-29 09:33:29
人って、助けた方も助けられた方も、どっちも幸せなんじゃないかなって思います。

HAMMERさんが睡眠時間削ってでも音楽を続けてくれたのお陰で、2Bに出会えましたよ!!感謝です!

私も新しいパソコンが欲しいなぁ。でも何買っていいかわからない…HAMMERさんはMac派なんですね☆
返信する
Unknown (あっきぼん★)
2008-04-29 10:21:52
なんだかじーんときました。仲間ってやっぱり大切ですよね。普段近すぎて気付かなかったりするけど、感謝の気持ちは忘れちゃだめだなぁと改めて思いますね☆人にもらった楽しさや優しさを自分もお返し出来るように心がけます!
2BACKKAのステキな曲は色々な経験あってのものなんですねぇ*。゜・☆
返信する
Unknown (NUKU☆)
2008-04-29 14:13:32
私は、まだ2B歴が2年半くらいだからまだまだ2Bについて知らない事が一杯あるけど………
このブログを毎日見てて、元気貰ったり、人の大切さを感じたりしてます?
今は、朝ブログ見るのが日課になっちゃった???

HAMAARさんを夢だと見てくれている親友も今は、逢えないけどお父さんもきっと何処かで、HAMAARさんを感じてるのでは?
今日は、心が温かくなりました?
私も、夢に向かって頑張っていかなきゃ??
返信する
Unknown (Mina)
2008-04-29 20:44:38
音楽、仕事、私生活・・全て両立するのって
難しいことですよね。
でも誰かが応援してくれるからこそ
頑張っていけるのでしょうね!!

そのお父様もハマーさんを暖かく見守っているし、
ずーっとハマーさんの心の中にいると思いますよ。
返信する
本題とは関係ないけど......(苦笑) (みすたーK)
2008-04-29 21:06:33
いいなぁ、iMac。新しいやつ??


あ、それだけぢゃいかん(^^;)。
ホンと、そのペンキ屋さんにはお礼を言ってもいい足りないんでしょうね。みんなが書いてるけど、その親父さんも遠くからHAMMERさんが成功する、ついては、2BACKKAが売れることを見守ってくれていると思いますよ。
返信する
Unknown (ノブ)
2008-04-30 01:08:13
自分の夢や希望の為に何かを犠牲にしないといけない。
それはお金であったり、時間だったり、人だったり、自分自身であったりもする。
私も今ひとつの叶えたい事があるけど、その犠牲があるから迷ってます。
なかなか踏み出せないとか、上手く行かないとか。
そぅいうモノやから夢は希望は素晴らしくて輝いてるものなんかな。

HAMMERサンのお友達が言った言葉。
立場は違うけど、凄くわかる気がします。
返信する